所用で帰ってきた息子との お昼ごはん。
私も 木曜日はお仕事の日なので
昼過ぎに 合流して 豊橋市内を走ります。


「美味しい中華が食べたいなぁ〜」と 言われましても・・・

美味しい中華って 結構 お高いんだよね?!





もう少し リーズナブルで でも ちゃんとした 中華へ。




閑静な住宅街に ここだけ 店舗。
でも外まで 待ちの人が並んでいるから すぐにわかります。


後から知りましたが 先日のミシェランガイドに
星二つ⭐️⭐️ で 掲載されたそうです。




夏らしいマンゴーソース仕立てに 即決なチョイス!






前菜から チョイスした二品まで ほぼ間をあけず
運ばれてきます。

はじめての息子は 飲茶を チョイスしていました。



そして ここの名物といったら これ!!




キレッキレの 麻婆豆腐です!!

辛さが選べますが やや控えめにしても
結構 きます!!
ごはんが進みすぎてお代わり(笑)
(お代わり可能です)




自家製杏仁豆腐と 抹茶の杏仁豆腐も
チョイスできるように なっています。

それにしても さすが!な 美味しさでした!!


『中国四川料理 道』
(豊橋市 草間町 字 東山4−1)

お店のHPは こちら 『中国四川料理 道』