ほんっとイラつく。


夫とは子供が産まれてから不仲は2歳児頃をマックスに、その後は少し落ち着いていますが。

何度も離婚を考えていたが、夫の存在は今は子供を育てるプロジェクトのメンバーってだけ。


今日は久々にむかついた。

自分のことを棚に上げて、人の揚げ足とって、自分の正当性だけを主張する。

ほんと、いなくなってほしい。



あまりにもムカついたので、離婚宣言。

(もともと老後は一緒に暮らすつもりはない。息子のために我慢してくれと言われたから我慢してるだけ)



そろそろ将来のことについて決めておきたいとメールした。

息子にも、大学生になったら家を出て行って一人暮らしをしなさいと言っている。

息子が18になったら夫もちょうど定年。


息子がいなくなったら夫と2人で暮らす理由もない。別に離婚しなくてもいいかな?と思うこともあるがやはり無理。人格が無理。

夫に怒りの勢いのまま、10年後息子が大学に入ったら離婚すると宣言。


ワタシからの要求は財産分与なし、(そもそもうちは完全に財布別)、子供にかかる費用は折半、親権については息子に選ばせる。


以上。


あーあと10年。あっという間のような?長いような?。


10年後ワタシ、婚活するーと友達にラインした。😆いや。わたしは誰かと暮らすなんて無理なんだろうな。1人暮らしじゃない時無理そう。


けど。老後は穏やかな性格の人と穏やかに暮らしたいななんて。そんな人いるのかな?笑