お食い初めウインクウインク

可愛いい(*´꒳`*)孫の橙馬くんの

お食い初めのお祝い㊗️を無事終えました。


現在一般的には、赤ちゃんの生後100~120日頃に各家庭で行われていお食い初め。

「一生食べ物に困らないように」という願いを込めて、小さな命を見守り育き家族一同が揃い祝い膳を囲む古来よりの素敵な儀式でござい


小さかった橙馬くんもこんなに

大きくなりました。







産まれたばかりの橙馬くん


本当に大きくなりました。

ムチムチ❣





お食い初めの、セット今ちゃんと揃って

売ってるんですね。

なかなかコンパクトでいい感じです。




お兄ちゃんたち一緒にお祝いです。




本当に成長を感じる

笑ったり、泣いたり、寝返りももうできるようになりました。



ハクちゃんからいただいた

音の出るおもちゃも大のお気に入りで、

よく遊びます。(*^^*)

ハクちゃんありがとうございます。




昨日は、5月に10歳になった

長男の颯馬君のお誕生日のお祝いもやりました。

すっかりお兄ちゃんで、かっこいいです。うふふ。


ケーキ🍰は、リクエストでシュークリームで
重ねて作ったのでお祝いです。
楽しかったです。


今日も暑かったですね😝
今日もお休みなので、涼しくなってから
ウォーキング


川沿いなので橋が沢山あります。

この橋は、水位によって高さがかわります。

水位が上がると頭をぶつけそうです。(笑)




又又、この前のドラマ9ボーダの撮影場所

清澄白河駅の前も通りました。

アハハ。上がドラマ下が今日私が撮った写メ

好きよね。(笑)



帰ったら、この前買った健康器具で
脚のマッサージ❣

値段の割にこれが優れもので、めちゃくちゃ

気持ちいいー(*´ー`)

今週もこんな感じのスタートです今週もよろしくお願いします。
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ