最後の運動会 | my sweet days

最後の運動会

土曜日、
ほのたんにとっては
最後の運動会。

心配だったお天気も
てるてる坊主を前夜に
作ったおかげか雨どころか
暑くて今年一番の日焼け滝汗

年長さんにもなると
出番も多く運動会当日までに
毎日いっぱい練習して
親の私もすごく楽しみでデレデレ

彼はビデオ、
私はカメラ担当。
ほぼ座ることなく走りまわってた。

1番楽しみにしてた
鼓笛隊音符








憧れだったかわいい
衣装を着て太鼓の演奏。
かっこよくて、かわいくて
いっぱい練習したんだろうな
と思ったら感動~笑い泣き

最後のリレーは
みんなかなり本気。

ほのたんも練習でも
今日は1番!
今日は負けた!
と毎日のように報告
してくれて。






本番は残念ながら
4チーム中
最下位の4位

1人の子が次の子に
バトンを渡すの忘れちゃう
という何とも保育園児らしい
かわいいハプニングがありポーン

運動会終了後の帰り道
ほのたんリレー負けちゃった…
って涙してた。。
よっぽど悔しかったんだろうな。

いろんな意味で成長したなぁ。
悔しくて涙するなんてね。

去年のかけっこでは
靴がぬげてビリになったなぁ。
来年は1年生。

来年はこったんが
年長さん。
楽しみだなぁ。

次は発表会。
あと残り少ない
園生活、
思い出いっぱい作ってほしいな♡