コスモス☆ | my sweet days

コスモス☆

今年もコスモスの季節がやってきたー


とは言っても見ごろはそろそろ終わりだね。



やっぱりコスモス好き。


派手じゃない程度ににかわいいとこが好き。


今年はいっぱい満喫したよ。



平日に近くのコスモス畑へ

ほのたんとこったんと自転車で行ってきた。






知らないオバサンがほのたんの頭に

コスモスつけてくれた。



そして、せっかくだから3人で写真撮ってあげよう!

って言ってくれて撮ってもらったよ。


ほのたんはお花より自転車乗ってるほうが

楽しそうだけど、3人でコスモスを堪能できた。



ほのたん、こないだ走って転んで

またまた鼻の頭すりむいて

かさぶたなってます。


おでこはたいしたことないけど、

きやすめにアンパンマンの絆創膏はってあげました。笑





そして、今年で3回目。


先週土曜日、

亀岡の「夢コスモス園」行ってきました。


はじめての時は彼と2人でバイクで行ったなぁ。

そして、去年はほのたんと3人で。

今年は家族4人で。


今年はちょうど見頃で天気もすごくよかった。


あんまり食材がなくて、おかず少しだけど

お弁当持って行ったから

コスモス見ながらお昼ごはん食べて、

めちゃめちゃ楽しめた♪




こったんは彼が食べてるおにぎりが

欲しくて欲しくてかぶりついて

食べてたよ(笑)




行楽日和だし、すごい人かと思ったけど

そうでもなくて、いい感じだったよ。


こったんは常に私の抱っこ紐の中だったから

舞台みたいなとこがあったので

下ろして自由にしてあげた。



ほのたん同様動きまわって楽しそうに遊んでた。


私はというと、2人のツーショットが撮りたくて

がんばってみたけど、なかなか思うようには

とれず・・・・


2人がじっとしてないのはもちろんのこと、

いい感じのときに限ってよその子供が

入ってきたりで(笑)


子供の写真ってほんと難しいー


ほのたん、こっち向いてよー!!!



それにしてもコスモスきれいだったな。


今年も来てよかった。


帰りに丹波の黒枝豆が安くて売ってたから

買って帰った。

やっぱりスーパーで買う枝豆とは違って

実も大きくておいしかった。


来年はこったんも歩いてるだろうし、

もっと楽しめそう!!


明日はまたまた近所のコスモス畑に

ママ友ちゃんとチャリンコで行ってくるー

まだきれいにコスモス残ってるといいな~♪