お芋ほり!!! | my sweet days

お芋ほり!!!

今日は保育園のお芋ほり。


園児のみんなと一緒に

参加させてもらいました。


保育園からでも歩いて行ける距離の農家へ。


まだ3歳未満の子供たちは

保育園バスで行ってきたよ。


お天気もよくて暑くてすごく楽しかった。


生後半年くらいから仲良しのNちゃんと。




私もお芋堀りなんて

たぶん小学生のとき以来だー


楽しかったけど、

久しぶりに見るぶっといミミズや

わけのわからない昆虫たちに

ちょっとびびってました。


ほのたんも虫がこわくて

かなりびびって、あまり笑顔みられず・・・笑




最後の最後に見つけたカエルに

飛びつかれ大泣き(笑)


大きいお芋もとれていっぱいもらって

帰ってきました。


さつま芋料理いっぱい作れるな!



かなり楽しかったので

来年は家族でお芋ほり行きたいな♪