こんにちは〜にっこり



新年度一週目お疲れ様でした煽り



私の職場も人の入れ替わりがあったり少しだけ変わった環境に少々気疲れもありましたが、慣れてきたところですルンルン音符



お仕事は今年もコツコツ地道にやっていこうと思います!!







年度末、最後の週末にランドセルを購入してきましたランドセルキラキラ←赤ではありませんが😂



その日は習い事がなかった日で、土曜日に習い事が無いのはほとんど無いので(スイミングがもともと入っていて、4月からドラムも加わります)、


ちょっと遠出して見に行くことに♫








まず高島屋へ。



「ラン活」と最近は加熱しているみたいですが、下調べはほとんどナシ泣き笑い


とりあえずデパートで買うものかな?という偏見で(笑)、高島屋に行きました爆笑





高島屋は色々なメーカーのものを扱っておりブランドものまでひらめき



長男の希望はとにかく黒!!よだれ


男の子の半数以上は黒らしいですね…



長男も例に漏れず黒しか頭にないみたいなので、あとはステッチの色をどうするか?とか、背中の部分の色はどうなってるかとか…


色に関して見る点はそれくらいでした(笑)





高島屋でも素敵なものがいくつかありましたが、一店舗見ただけで決めるのもな〜ということで、みなとみらいへ。





みなとみらいにある、とあるメーカーさんの店舗へ。



(ここに来る前にお昼休憩。天気も良く人が混みまくっててマックも入れず、ハードロックカフェへ😂かなりお高くついたけど、ロック好きの夫と長男は喜んでました笑)






↑ボリューム超満点で美味しかったよだれ&満腹に。

店内には「Guns n’ roses」の来日公演ポスターがあり見れてテンション上がった!!

ランドセル決める前にビール飲んでた夫あんぐり





話戻して😂、そのメーカーさんでは「赤のステッチが良い!」と長男即決で、

「ママ早く買って〜!」と催促されましたひらめき



でも長男、どのお店に行っても何らかのランドセルが気に入って「買って!」とか「これにする!」と決めちゃうんですよね…


言ってることも日によって違うし(笑)


つまり、こだわりはなくてどれでも良いんだろうなと…😅

洋服屋さんに置いてるランドセル(←一点しかない)見ても「これ買う!」なので…






で、こちらのランドセル、なんとなく私たちは好みではなかったんですよね驚き


もちろん作りもしっかりしてるだろうし補償も申し分無かったのですが…


細かいところを言うと、背中側クッションやランドセル内部の色味が好みでは無かったところや、作りがとことんシンプル!という感じが私達にはちょっと物足りなく😅

(でも最近人気のメーカーらしいので、選ぶ人は多いのだと思います、好みの問題ですよね





長男は「買って買って!!」とすごい勢いだったのですが笑い泣き

ぶっちゃけ私たちもまた高島屋に戻るのは面倒だったけども(笑)、

長男に「高島屋にも似たようなのあったよー!😊もう一回行ってみようよ!」と説き伏せて、電車に乗ってまた高島屋に戻りましたチュー

(素直についてきてくれた長男😂)





高島屋に戻り、「もうここで買うぞ!プンプン」と、本腰を入れて探し始めました、親が←おい


長男希望の赤のステッチのもの(人工革)と、

もう一つ候補に上がったのが、青のステッチのもの(牛革)。


青の方は、牛革というのが夫がすごく気に入ったみたいでしたニコニコ

夫が。(2度言いますよ笑)



私は赤ステッチの人工革でいいんじゃないの〜、長男気に入ってるし〜にっこり

と、適当に思っていたのですが←こだわりないやつ笑、

夫がとにかく牛革が良い!本物の方がしっかりしてる!

と推していました。




で、そちらのランドセルは赤のステッチは無いらしい…

長男は赤が良い、と(その日はやたらと)言っていましてアセアセ



一旦カフェでおやつ食べて(笑)、夫と話し合い。

子どもたちはメロンソーダとパンケーキ食べてましたホットケーキコーヒー




長男、赤が良いって言ってるけど…。

日によって言ってること変わるし…魂が抜ける昇天


もう、夫が推してるやつで良いんじゃない?

と、私、夫に提案(ごめん長男泣き笑い




というのも、夫、なにかとこだわり強い人で泣き笑い


これ!と気に入るものじゃないと、ダメな人なんですよね。

住宅メーカーも、最初から「これ!」と決まっており、絶対にブレないから、他を検討する余地もない感じでした。



たぶん気に入らないものにしたら、きっとずーっとグダグダ文句を言いそうで、面倒くさいし😂、長男はこだわりもそんなに無さそうだから、夫も気に入っているものの方が、みんなで愛せると思ったのでニコニコ


結局、青のステッチの牛革の方にしました!!


私も結局、本物の牛革も良いなと思ったし、デザインも気に入りましたニコニコ




こちらのものですにっこり



ランドセルのお店では、どちらも「どんどん写真撮ってくださいね!」という感じでした。

写真を撮って見比べたり、忘れないようにする人も多いんでしょうね〜







↑背中側も黒なのがシックでおしゃれニコニコ!!


そしてこのクッションが、背中の蒸れを逃してくれるそう目がハート






長男が着用するとこんな感じ。


(118.5センチの長男です😂)




大峽製鞄という革製品メーカーが作っているランドセルなのですが、


私は知らなかったのですが帰宅後検索してみると、学習院のランドセルも作っていて皇室御用達だったそうで、驚きました!びっくり



全然知らなかったのですが、なんだかそれも思い出に!?なりそうですねニコニコ




届くのは来年だそう笑い泣き



と、遠いけど楽しみが増えたよ←







でもこうやって親の意見を押し通せるのもここまでかも…と思いましたアセアセ


まだ素直に聞いてくれるから(今の段階では)揉めなかったけど、もうそろそろ嫌がってきますよねタラー



そうなったときに夫と子どもが衝突しないか心配になりました魂が抜ける


(自分は心配してないんかっていう…笑

私は特にこだわりない人間だからさ…泣き笑い





帰宅後、ポロッと「やっぱり赤がよかったなー」と長男が言ったんですよねアセアセ


呟きみたいに。




なんかそれ聞いて「悪かったなぁ…」と切なくなってしまいました(現金な母親ですガーン



ごめん長男、次回、何か選ぶものがあるときは決めてもらおう…と思いましたアセアセ





たぶん、ランドセルが届く頃には何を選んだか忘れちゃってるし、一年生はどっちにしろ黄色いカバーを一年間付けたら、もう忘れちゃうかな〜と思ったのでした😅





そして、次男のときはもう少し本人の意見が通るようにしようと反省アセアセ


(やはり一人目って色々失敗あるのかも、二人目以降は反省が生かされるのか…😅)





こんな感じで我が家のゆるいラン活はあっという間に終わりました😅


親はとにかく満足しました←



やはり男の子は楽なんだと思います😂












そして長男、先日歯が抜けました!!驚き



2週間前くらいに「歯が変〜」というので触ったところ、下の前歯がちょっとグラグラしており…



抜ける前日にはグラングランで(笑)、もうこれは今週中には抜けるかも!?と思っていたら翌朝抜けました!!





乳歯が生えそろった長男にはもう会えないのかと思うと成長が寂しいです泣くうさぎ



赤ちゃんの頃、歯が生えて喜んで、その歯が役目を終えて抜けちゃって…





なんだか、これ書いてて泣きそうですぐすん



親にならなければ分からなかった気持ちですね泣











なんだか最後がセンチメンタルになってしまった(笑)



気を取り直して今年度も頑張ろう!



年長の幼稚園生活最後の一年間、楽しんで欲しいし親も幼稚園児を楽しみたいです!ニコニコ


次男もトイトレ頑張ってたり、成長中!!


(ただし、一度も成功したことない…😂)





今年度も家族みんな元気に過ごしたいです{emoji:090_char3.png.流れ星}