ゴールデンウィークも終盤で寂しいです泣き笑い





今年はいとこの結婚式が都内であったので、参列する両親に会いに行きました爆笑



父がかなりの自由人で、上京するこの機会に応援している横浜ベイスターズの試合を観戦するとのことで、


父だけなぜか早めに横浜に滞在しており😂、またみんなで中華街の食べ放題にいきましたラーメン


(母は父とは遅れて都内の別のホテルに滞在していました笑。なので中華街は父とだけ。)



去年の10月ごろにも、ベイスターズの応援で横浜に来た父と中華街で食事したのですが、

今回も同じお店でニコニコ





実は前回、食べ放題ということで調子に乗って注文しまくったら食べきれないほどの量が来てしまい、


食べきれなかった無念さがみんな残っていました(文章にするとなんじゃそら、って感じなのですが、みんな心残りに思っていました笑い泣き



最近のタブレットで注文するシステム、簡単便利でついつい注文しちゃいますね笑





ということで今回はリベンジで(笑)、


スープ、野菜メニューから少しずつ注文!



それらが来て、きちんと食べ終えてから次のものを注文しました(笑)





父も前回の反省からかなり慎重になっており、「まだご飯ものはダメ!」とずっとストップかけられましたよだれ


(結婚式前夜なのに食べ放題に燃える父)







まぁ結局子ども達が食べやすいものをとチャーシュー麺を頼んだら、立派な大人一人前が届いたので私たちも美味しくいただきましたが…よだれ


(とても好きな味で美味しかった笑)




前回は食べ切れないほどの小籠包などの蒸し物来てしまいアセアセ

食べ物を無駄にして申し訳なさでいっぱいだったのですが😭、


今回は小籠包✖️1皿、餃子✖️1皿、酢豚✖️1皿…くらいのペースで、


たくさんの種類を一つずつ分け合う感じにしたらみんなほどよくお腹いっぱいになりました照れ





ということで前回のリベンジが無事に果たせてよかったです!!😂😂😂



今回の食べ放題は前回の失敗もあり、なんだかみんな意気込んでいましたが、無事に食べ切れてみんなホッと胸を撫で下ろすような気分でした!!笑い泣き


(ほんと何の会なんだ笑)





大人達の話ばかりになってしまいましたが😂、子ども達もじいじと中華食べ放題を楽しみましたグッ


2人とも前回より色々なメニューに挑戦して食べてくれて、それなりに食べられましたニコニコ


(ex.サラダ、フカヒレスープ、唐揚げ、よだれ鷄、マンゴープリンなど…)



とは言っても1番喜んでいたのはジュースの飲み放題😅




次男も順調にジュース大好きっ子になってしまい、ちょっとこれはどうにかせねば…驚きと、思っているほどです。



なので、入園して平日幼稚園に通えるのはとても助かります笑い泣き!!

(自宅でどうにもできないダメ母魂が抜ける


家にいるとジュース!とねだられること、多いですからね…


買わなければ良いんだけどね…(←甘すぎる母)







父との中華街の翌日は、今度は母に会いに、都内へ行きましたニコニコ



先日「3年ぶりの東京」というブログ記事を投稿しましたが、早々に2度目の都内へ行けて、楽しかったですニコニコ

(そして今回はちゃんと観光もできた!)





父との中華街も夕食だったのですが、母との東京での待ち合わせも、夕方からにアセアセ



スケジュール的に、結婚式が終わった夜に一緒に食事をということになり、母には忙しくさせてしまいましたが😅、


今年の夏は地元に帰らないため、今年母と会えるのは最後かな…と、わがままを言い行かせていただきましたアセアセ





子ども達も夜のお出かけが続いて申し訳ないなと思いつつ、

私の祖母(子どものひいおばあちゃん)にも会うことができたので、

やはり行ってよかったです!!😢





地元に暮らす祖母には、もちろんコロナ以来3年以上、会えていなかったので、


長男は一歳半以来、次男は初めて、会うことができました。



祖母が長男に、「また帰ってきたらうちへおいでよ〜」と、耳打ちしてくれていて嬉しかったです😢



コロナで3年以上も会えず…、祖父母のことはずっと気になっていたので会えて本当に良かった。


祖父は今回結婚式には参加しなかったので、地元に帰ったときは今度こそ、祖父にも会えると良いなにっこり








母達と会う前には、原宿へ行きましたルンルン



夫の提案で😂





原宿では道路を走るランボルギーニ、マクラーレン、その他なかなか見られない高級外車(笑)がたくさん見れて、


スポーツカー好きの長男は大興奮!!



原宿のキディランドも楽しみ、「東京楽しかった〜」と、言っていましたルンルン音符






私たちもコロナ以来の原宿ということで、新しい駅にびっくりしたり、知っていたお店がたくさん無くなっていたり驚きで、時の流れを感じましたが(笑)、


でもやっぱり東京は楽しい!!と再確認しましたチュー



またゆっくり家族で楽しみたいな〜











ゴールデンウィークが楽しすぎて週明けがちょっとユウウツです😂



いよいよ本格的に、仕事が始まります!!






じいじに会う前。


幼稚園で先生に作ってもらった折り紙の指輪(金色)を付けて行っていました笑


オシャレさんです!








電気が気になる次男(笑)