ご訪問ありがとうございます。






ストーマのパウチ、

だいたい水曜日と日曜日に

交換しています。

先日も書いたのですが、

お腹に肉がついたせいで

パウチに隙間ができるようになりました。




昨日出かける前に見たら

結構な隙間!

外出が長くなりそうだったけど

取替える時間がなかったので、

隙間にエアウォールという

うすーいテープを貼って

応急処置しました。




外出先でお手洗いに行きましたが

帰ってくるまで漏れることなく、

ホッとしたのですが、

まぁー痒い‼️

しっかりかぶれて

(無意識に服の上から

掻いてたみたいで)

赤みどころか

傷になって、ヒリヒリしています😭

しみるし、血が滲んでいます。

傷パワーパッドを貼りました。

(頃合い見て剥がさないと

またかぶれそう…💧)




少し遅れてもいいから

パウチを貼り替えればよかった。

急がば回れ!を実感しました。






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






今日も読んでくださって

ありがとうございました。