ご訪問ありがとうございます。






晴天なので

バーベキュー決行でした。

憂鬱だけど、

楽しもう!と言いきかせて

準備しました。

夫はせっせと

炭に火をつけていました。

火がまわり、

お肉焼ける準備が整った頃

「こんにちは〜!」と

義姉ファミリーが

ゾロゾロとやってきました。

全部整った頃にやってくるって、

どこかで見てたんかい!って

突っ込みたくなるほどでした。





食べたい人、自分で焼いてね!

と、一応言ってみましたが、

「お肉食べたいー!」とか

「カボチャ焼いてー」とか

もうクッソー💢と思いながら

カボチャは裏面焦がしてやりました笑

夫はせっせと焼いていましたけどね。

もうマシーンに徹して焼きました。




だんだんイライラが溜まってきて、

我慢の限界がやってきました。

涙が出てしまい、

慌てて自分の周りだけ片付けて

2階のキッチンに

引っ込みました。

姉ファミリーの誰かが

私の涙に気づいたらしく

「なんで泣いてるのかわからない」と

言いながら帰ったようです。

夫が私のところに来て、

「なんで泣いたの?

場が盛り下がったじゃん!」

と怒っています。




私も言いました。

皆んなで集まって

バーベキューしようって

言ったのお姉ちゃんでしょ?

なのに、なんでうちらがホストで

あっちがゲストなの?

いろいろ準備してやって

片付けもうちらで。

そういうのが嫌なんだよ!と。

ずっと我慢しながら

楽しいフリするの嫌なんだよ!と。




夫は私がそんなふうに思っていたなんて

思いもしなかったと言い、

私は私らしくいて欲しいとも

言いました。

解決になっていないので、

次回は、私はお出かけしようと

こころに決めました。




こうして活字にしてみると

なんか大したことない気が

してきますね💧笑

おつきあいくださって

ありがとうございました。






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






今日も読んでくださって

ありがとうございました。