ご訪問ありがとうございます。






今朝のこと。

まだ目覚ましが鳴る前でした。

胃のあたりがキリキリ痛みます。

あれ、この痛み……

覚えがある。

腸閉塞になりかけた時の

あの転げ回るほどの痛みに似てる。

まだそこまで酷くないけど…

下痢の時の差し込む痛みにも

似ています。

ぼんやりした頭で

そんなことを考えていました。



パウチはどんな風になってる?

触ってみると、

まくれた肌着にくるまって

1/3ぐらいに折り畳まれた状態でした。

そして、ストーマのところに

便が固まっていました。

出口が塞がれて、

便が出てこれない状態だった?



パウチを広げて

便を下に押し下げました。

お腹をマッサージすると

あっという間にパウチが

いっぱいになりました。

あぁ、よかった!

ただの出口の詰まりだった…



腸閉塞の感覚を忘れかけて

いたところに

今朝の痛み。

油断しちゃいけない。

顎も痛くて、柔らかいものばかり

あまり噛まずに食べていて

(もうすっかりおばあちゃんです笑)

腸閉塞なんてならなそうに

思っていたけど、

ちゃんと水分も摂らなきゃ

いけないと思いました。




水1.5リットル

意識して飲んでいますか?






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






今日も読んでくださって

ありがとうございました。