ご訪問ありがとうございます。






更年期障害に効くらしいという

薬(ツムラ25番

桂枝茯苓丸エキス顆粒)

1週間飲んでみました。



おさまって欲しい症状は、

ホットフラッシュ

動悸、肩凝り。

ホットフラッシュは、

汗ばむ程度ですが、

背中が燃えるように暑くなります。

夜中、寝てる間にも

時々やってきます。

なので、背中に布団掛けずに

寝ることもしばしば笑

寒くなれば勝手に背中にも

毛布かけてるみたいです。



あとは動悸が結構激しくて。

でも、入院の時、

心電図測った時は、

何の問題もなくて。

動悸って、なんなのでしょう…?

日に何度も深呼吸しないと

息苦しい感じがします。



とりあえず1週間、

1日3回、欠かさずに

飲んでいますが、

何も改善されていません笑

まあ、まだ1週間ですからね。

漢方は即効性はないと

聞いたことがあるし、

1年ぐらい続けないとって言う

お医者さんもいますし。



歳とともに、

症状もおさまるんですよね。

薬の効果もどこまでか

わからないけど、

今回1ヵ月分処方されたので

続けて飲んでみます。






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






今日も読んでくださって

ありがとうございました。