コストコ・・TVやインスタでもたくさん紹介され、

我が家も流行りに乗って、一時期、会員になり、ハマってました。

が、今は会員は辞めちゃいました。

 

我が家のライフスタイルには合わなかった・・。
 

誰かも言ってましたが、テーマパークとして楽しむところですね爆  笑

確かにあの売り場は、見ているだけでなんかテンション上がります飛び出すハート

ただ、日常のモノを買うところではなく、

庶民にとっては普通のスーパーで十分かなと・・。

 

会員のころは、月1回、2~3か月に1回は行かなきゃ!という使命感に駆られ、

そして、行くとついつい、色んな食べ物、日用品、おもちゃなどを買ってしまい、

1回の買い物に数万円使ってしまいましたね汗

そして、冷凍庫がストックの山になり、消費に追われてしまう!!

これが積み重ねでプチストレスになってました・・。

 

パン類やケーキのオリジナル商品も

総合的にコスパいいのかもしれないが、

”美味しい!””リピしたい!”と思うものがほとんどなかった・・。

ミーハーなので、有名なものは結構試してみたんですけどね

そんな私の中で買ってよかったものBEST3(独断と偏見)

 

1.おしり拭き、ベビーワイプ

コスパは比較したことがない・・笑

けど、厚手で使いやすくて、特に

一度使うと他のメーカーのおしりふきが物足りなく感じる。

おしりふきウォーマーにもぎりぎり入るのがありがたい!爆  笑

 

2.マフィン

大きくて食べ応え抜群!そして、安い!!(でも、今は値上がりしてますが・・)

朝ごはんに、夫とはんぶんこして食べてました。照れ

お気に入りはチョコチップマフィンです。結構甘め。

 

3.リンツのチョコ

リンツのリンドールがこんなにお得に買えるなんて!

でも、買ったら買っただけ、いっぱい食べちゃうのよね笑い泣き




 

その他、

オイコス、

グレープフルーツのシロップ漬け、

キッチンペーパー

ホノルルクッキー

も、良かったな~と思いました。

 

ストレッチタイトフードラップやプレスンシールも購入してみましたが、

いまいち使いこなせず・・日本製のラップの方が好きでした。

 

ローストチキンは、ガストの方が味が好み。

プルコギは味付けが合わず、ハイローラーはしょっぱく感じました。

ミニクロドットはかわいいし、美味しいけど、年齢的に油分がもたれて笑い泣き

あと、人気の「フレンチチョコレートクレープ」も期待し過ぎていたせいか、

安っぽい味に感じてしまいました。



これもイマイチでした



 

好きではないものは、ネットやTVで取り上げられすぎてて、

期待しすぎてたのも大きいかな・・。

 

お刺身やお寿司は試したことがないけど、

美味しそうな見た目ですよね。

毎回、サイズにひるんじゃって買えませんでしたが・・。

 

最近は、色んなスーパーでもコストコフェアやっていて、

有名なモノは買えたりするので、それで十分かな・・といったところですニコニコ

夫はまた会員になりたそうですがネ・・(笑)



ソフトクリームもたっぷり〜🍦びっくり

だけど、あっさり食べられちゃう爆笑