いつも書こうと思っててつい忘れてしまってた

チップのその後。


先週チップの検診で口の中を見て

あまりの腫瘍のデカさと

チップの痛そうな様子から

わたしは悲観的になっていた。



見ていて一番かわいそうだったのが

ごはんよりも、おやつよりも大好きな

ボール遊びがしたくてもできなくなってしまったこと。

公園でもしっぽを下げてしょんぼりしててつまらなそうだった。





まだ他にもっといい治療法があるんじゃないかと

パソコンでいろいろ調べたり

セカンドオピニオンを考えたりしてた。




でも、今まで飲んでいた坑炎症剤の薬

バキソ+マーズレンからプレビコックスに変わって

チップの様子が変わった。




あくびをした時など口が大きく開くようになった。

新しい薬で痛みが軽減されたのか

腫瘍が小さくなったのかはわからないけど…

今ではボールをくわえて 私のところに持ってきて

引っ張りっこもできるようになった。



何はともあれチップが楽しいってことは

免疫力を上げるためには欠かせないこと。

今を楽しもう‼