今日ポスティングが予定より早く終わったのと
天気がよく暖かかったので
チョコチップと近所をブラッと
散歩してきた。

チップは玄関を出て階段を降りて
必ず駐車場に向かって行き車のドアが開くのを待っている。

でも今日は駐車場に車がない汗

チップのテンションがた落ちあせる

しっぽはダランと垂れ下がり
『何で車ないの?』と言っているのか?
途中で何度も止まって私を見上げる。


だらだらとやる気が無さそうに歩くチップと
抱っこされてるのになぜがぶるぶる震えて怖がるチョコ。

今まで近所を散歩してて怖い思いや嫌な思いをしたとか思い当たることは何もないのに…

つまらなそうなチョコチップガーン


そのうち
前からマルチーズがお兄さんと一緒に歩いてきたらピタッと止まって歩かなくなっちゃったあせる

いつも公園で知らない子に会っても怖がったりしないのに場所が変わるとダメなのかな?

って思ってたらその子がそばにきた途端にちゃんと挨拶出来てよかった。

遠くから見たら自分より大きく見えて怖かったのかな?

でも近くで見たらかわいい女の子だったから挨拶出来たのかもニコニコ


そのあとは気をとりなおししっぽを上げて軽快に歩いてたからひと安心。

と、思ったら
今度はチップの呼吸する音が気になった。

いつも公園でボールを追いかけて走り回ってるけど
ハアハアすることがあまりないのに
まだ15分位しか歩いてないのに息が荒いあせる
しかもゆっくりゆっくり…
止まっては歩いての繰り返しで。

少し暑かったかな?と思ったけど舌は出していない。
何かいつもと違う。

途中水をあげて休憩した時は呼吸は正常。
なのに歩き出すとハアハア息づかいが荒くなる。

何だろう?
気になるなぁ。


家に帰っても疲れてる様子もなく何も変わりはないけど。

今週はチップの検診。
忘れずに聞いてみよう。