神戸・西神南
webデザイン
TCカラーセラピー
カラータイプ
カフェミナージュ®
リボンpetit pas プティパリボン
 

 


 

ネプチューンの名倉潤さんがうつ病と公表されましたよね。


できることなら言いたくないことだろうなぁと思ったり。



だって

私うつ病なんですよー

ってやっぱりまだまだ言いにくい…雰囲気






名倉さんが公表したので私も告白(笑)



私も心療内科に通っています


うつ病…とはなんか違う?うつ病に近い??

うつ病??

いや、これが自分でもなかなかわからない(笑)



4年前に主人が急逝した後


寝れない(布団の中で何時間も泣いてたり)

不安になる(子供ちゃんと育てられるのか)

お金どうしよう(私のお給料だけでは無理…)



いや、これうつちゃうの!?


ってなったので心療内科へ。


行くまでの敷居が高い高い(笑)

行こうと思う→なんか言いにくいしなぁ。周りになんて思われるかなぁ

のエンドレスでした



今は安定剤と睡眠導入剤を処方してもらっています


なくてもぜーんぜん大丈夫!って時と、急にどーんと落ちる時があるのでなかなか自己管理が難しい。




仕事は普通にできるけど、家に帰ると現実を突きつけられる感じがするからしんどい、とかね。あるんです。




これは癒しが必要!と思って始めたのがTCカラーセラピー


コミュニケーションが取れるともっと仕事も子育ても円滑に進むのかなぁと思って始めたのがカラータイプ



そして、心を知りたくて4月から通信制ですが大学で心理学を勉強中(全然課題進まない…)



うつ病といっても人それぞれ。

そして誰がなってもおかしくない。



これは言うべきかどうなのか?って思ってたんですけどね…

言っちゃいました(笑)




ココロを感じるTCカラーセラピスト講座
コミュニケーション力を学ぶカラータイプアドバイザー講座
petit pas
プティパおすすめの講座です♡

 
 
 

image 


        image

 

 

                          

◆WEBデザイン◆

PRESHINEサロンスタイリスト(2期生)

image

バナー制作

アメブロカスタマイズ

 

 

 

 

Follow Me♡

 

image

 

image

     

好き×可愛い=楽しい♡
不器用な私がお稽古事を始めたのは40才を過ぎてから。
40代をもっと楽しめるお稽古サロンを目指しています
可愛いものは自分のために♡
TCカラーセラピーは自分を癒し家族を癒すためのツールとして♡
毎日の生活を少し楽しくするためのお手伝いをします
petit pas 小川 さつき