カメラ持ってない。。。>< | チョコですが・・何か?!

チョコですが・・何か?!

2010年8月4日にお星様になったキャンディばーちゃんに
優しく育てられた2007年9月14日生まれのチョコ
2010年6月13日生まれのやんちゃなチップ
2012年1月14日生まれの臆病なクッキー
     『チョコチップクッキー♫』

今日は朝のお散歩に夕方のお散歩・・・
思いがけずお友達に会いました~

朝は近所のトイプードルの親子
麦君ポテト君

麦君はあたしを買うきっかけになったワンコです。

それはね~ママちゃんはずっとトイプードルのアプリコットのテディベアカットの
トイプーちゃんが欲しかったの

でも・・・中々踏ん切りつかず・・・

そこにまさしくママちゃんが希望してたワンコが目の前に・・・

ちょ~可愛くて・・・お☆様になったキャンディばーちゃんに
麦君がすっかり慣れてくれたもんだから・・・
これはニューワンコを迎えても大丈夫 って思ってしまったんですね~
すぐに麦君を購入したショップに行き・・・
出会ったのがあたしだったんだって~

あたしアプリコット色じゃないのにね~

この後、麦君が赤ちゃんを作ったって聞いて・・・
4匹だったらもらうって事だったらしいけど・・・
残念ながら3匹だったんだって~
だから麦君の赤ちゃんは我が家には来なかったんだけど・・・
その1匹がポテト君だったの

・・・で・・・
その後にキャンディばーちゃんがお☆様になっちゃったから・・・
チップが我が家にくることになったんだけど・・・

きづいたかな~偶然にも・・・・
麦君チョコチョコ
ポテト君チップポテトチップ

偶然にしてはかなり面白いでしょう~

そしてそして~夕方の散歩の時には・・・

小麦ちゃん玄米君に会いました~

実はこのワンズはクッキーをピッコラさんから
迎えるきっかけになったワンズなんです~

当初は近所に住む湘南ドゥードルのつぼみちゃんに
惚れ ・・・湘南ドゥードルのオフ会にドゥードル見学の為
ワフへ行き、そこで会ったのが小麦ちゃんと玄米君だったんです。
その時湘南はしばらくはドゥードルを作らないって事を聞き、
では・・・ピッコラさんを見学しようって事でオフ会の予定を
伺ったのがきっかけでした~

ワンズの名前しかしらないのに、ピッコラさんにメールをしたときに勝手に
小麦ちゃんと玄米君からオフ会の日程を聞きましたって書いてしまい・・・
後からちょっと慌てたことも・・・
でもその後ご近所に住んでると聞き、クッキー譲渡の際には
お会いできて、勝手に名を借りてすみませんってお話させていただきました
けどね~
でね~その時に本当に近所で散歩コースが同じかもって事で
いつかお会いできるかな~って思っていたら・・・

今日!まさに今日、お会いできたんですね~
実は玄米君のパパ(弥太郎君)とクッキーのパパは同じなんだって~
(赤毛のアンちゃんと玄米君は兄弟ワンコなんだって~どうりでちょっと似てるかもって
思ったんですね~
玄米君はすっかり白いモフモフのドゥードルちゃんになってたよ・・・

小麦ちゃんと玄米君のパパさんとママさんには、クッキーを
「これはこれで可愛い 」って言ってもらえましたけどぉ~

って事で・・・今日はそれぞれの出会いのきっかけとなった
恩あるワンズ達に出会えて、最高にハッピーな日でした~

・・・・・・これでカメラさえあれば完璧だったのに・・・・・・

でもさ~3匹連れての散歩で写真を撮る余裕はないのよね~
両手ふさがってるからさ~

って事で今日のブログはつまんなくてごめんなさいね~
明日はたくさん写真撮ってくるから楽しみにしててくださいませ~


にほんブログ村