チラッとマイキー。 | ゆる~り、らいふ★★★

ゆる~り、らいふ★★★

時々お家、
時々息子、
時々でぃずにー、な日記。

最近息子の生活リズムが整わず、夫婦でグッタリな毎日です。


2歳前は、7時起床。10時過ぎに散歩。昼食食べて昼寝(私も一緒に!)1~2時間。午後もお天気良ければ公園やらショッピングモールやらへ。夜は8時に就寝ってな生活でした。


がしかし、2歳過ぎてからとにかく昼寝をしない!!


「マダ、アソブ!!」


「ネナイモンネ!」


ってな感じ。


私が寝たふりしても(本当に寝ちゃう時も!)一人で遊んでます。。。


昼寝なしで夜まで持てばいいんですが、これが厄介なことに、5時くらいからグズッグズ~。


もう本当に酷くて、たちの悪い酔っぱらいよりも酷い!!!


旦那は仕事が終わるのが早い(14時には帰ってくる)ので、二人掛かりで相手しても手に負えない時も。。。


私は、旦那も息子の相手をしてくれるのでまだまだ楽な方だけど、帰りの遅いパパさんだと本当に辛いなぁって思います。


イヤイヤも激しくて、2歳になって本格化してきました!


これが噂の「魔の二歳児」。


ひゃ~ウキャー!





そんな毎日。


ストレスも溜まります。


息子の寝かしつけも時間がかかり、自分時間が少なくなってきましたが、少ない時間でもやっぱりやりたいミシンミシン(モノクロ)


息子チョイスのグリーンマイキーちゃんを使ってこれ↓
$ゆる~り、らいふ★★★
シンプルな黒のラグランタートルを作って、マイキーちゃんを縫い付けました。
$ゆる~り、らいふ★★★
チラっと覗いて。。。
$ゆる~り、らいふ★★★
後ろはシッポ。
$ゆる~り、らいふ★★★
ジーパンを合わせて、ちょっと大人っぽい?!


「ネコチャンダネー!」


って気づいてくれましたおんぷ♪


息子が笑ってくれると、嬉しい♥akn♥


明日もガンバロウ!