日曜日は、先週に引き続き国立競技場デート飛び出すハート



埼玉パナソニックワイルドナイツVS東芝ブレイブルーパス東京のラグビーの決勝を観に行きましたラグビー


実は、小豆よりも私の方が観に行きたくて


行きた〜いびっくりマーク


と控え目に言っていたのだけど笑



小豆がチケットを取ってくれましたひらめき



国立での決勝なだけあって、ものすごい人で観客動員数は5万6千人を越えていましたびっくり




少し早めに行ったけど、席は指定席だったので競技場をぐるりと1周お散歩🚶


写真の国立競技場と書いてある所に、日テレの男性アナウンサーも来てました目


試合も、さすが決勝だけあって、内容の濃いとてもいい試合びっくり


1秒足りとも目が離せない


最後は14年ぶりに東芝が優勝🏆

本当にいい試合を観せてもらいました照れ




試合後は、夜ご飯を食べて早めに帰宅をしたのだけど、この日は国立競技場に行く前に、小豆と一緒に行った場所があります。




それは…








今度、私が採用試験を受けるとこ爆笑



もしそこに採用されたら、私にとってはかなりステップアップ出来る職場ですキラキラ


母体もしっかりしているし、条件も福利厚生も良い

初めは、年収は下がってしまうけど…


競争率もかなりすごそうだし、書類選考、筆記試験、面接…と、いくつも関門がある。



今の職場に後ろ髪を引かれる思いもあるショボーン


応募先はしっかりとした歴史ある職場

私にはレベル的に難しいかも…驚き


そして、職場の場所が東京のど真ん中、都会中の都会なだけに、通勤ラッシュとかちょっと大変あせる


等などの思いから、応募を躊躇していました悲しい



だけど、小豆に背中を押されて、締め切りギリギリで応募をしました。


そしたら先日、書類選考を通過したとの連絡がきて、近々筆記試験を受けに行きます。


最近、採用で筆記試験などしたことがないので、今からドキドキですキョロキョロ



少しでも、ドキドキを減らすため

事前に試験の場所を見に行きました。


道が分からない…というだけでもストレスだから、これで少しは安心でしょウインク


と言って一緒に着いてきてくれました照れ




小豆に背中を押されなかったら、グズグズと躊躇して結局応募しなかったかもしれない。


筆記試験なんて、全く自信もないし

何人くらい来るのかも分からないけど、

採用されるのはその中でたったのひとりガーン



子どもたちには、


過去問やりなよ凝視


と言われたけど、採用試験にそんなものないって泣き笑い




もうなるようにしかならないし、

ダメ元で受けて来ようと思いますグー