ブログ、私にしてはすっかりお久しぶりな感じになってしまいましたあせる



書いていない間に、色々なことがありました。




まず、面接を受けた職場からは不採用の返事をもらいました悲しい


めぼしい所がなくなり、また1からやり直しです。


今からだと3月末退職は難しいかなぁという感じなので、夏のボーナスをもらったあと位を目処にしつつ、でもそこにこだわり過ぎず、タイミングよくいい所があれば採用試験を受けていく…みたいに考えていますニコニコ




実は、小豆の勧めもあって、自分で探すだけでなくエージェントも利用することにしました上差し


早速、一昨日エージェントの担当さんとZoom面談をしました。


市場に出回っていない求人を持っているのがエージェントの特色だから、いい所とご縁があるといいな~と思っています。




そして、職場は春からがらりと体制が変わるのだけど、すでにアウェー感満載ですえーん


W先輩も辞めることになり、毎日会うのが当たり前だったから、寂しくて仕方ないです赤ちゃん泣き



たくさんの人が辞めることになり、新上司からは


まさか、ちょこちさんまで辞めませんよねキョロキョロ


というような確認もされました。



次が見つからなきゃ辞めることは出来ないから、とりあえずはいますよ、という答え方はしたけれど…。


ずっと残るとは言ってないのに、安心したように


本当にありがとうございますびっくりマーク


と涙目で何度も言われ、ちょっと心が痛くなりました悲しい



新上司自体には、私はなんの不満もない。

私や辞める人たちが不満なのは、経営陣だから。


けれど、NO.1、NO.2が未経験者になる事で、私の負担は今まで以上になることは目に見えてるので、早くフェードアウトしたいというのが本音ですショボーン




そして、採用面接した翌日に次女が2度目コロナにかかりましたゲロー


出席停止の期間が終了しても、まともに学校に行かなくなってしまいましたショボーン


なんだかんだ2日間くらいしか行ってないキョロキョロ

なんだか覇気もなくて…ネガティブ


少しずつ元気にはなってきたけど、しばらくは味もしなかったみたいだから、後遺症みたいなのもあるのかなぁうーん


私と長女は、結局移りませんでした凝視



先日、次女が年明けに受けた模試の結果が戻ってきたんだけど、テストの結果は悪くないんです。


なんなら、多分長女より頭いいくらい驚き


だからこそ、欠席が多いのがもったいないなぁーと思えて仕方ない悲しい



そんなんで、この約3週間くらいは仕事と次女のことでのストレスが半端なかったです…。




恋愛だけは好調!?で、昨日とその前の週モーニングデートをしてきました飛び出すハート



どちらも別のファミレス笑


昨日は6時間くらい、

その前の週は8時間滞在してました泣き笑い

ファミレスに出勤レベル


途中で、またお腹空いて注文したりして

全然モーニングで済んでないしニヤニヤ



しかし、お互いよくそれだけ話せるなぁ~と思ううーん

とにかく小豆といると、楽しいし、ホッとするし、居心地よくて本当に楽ちんですニコニコ




仕事にしても、子育てにしても、今しんどいなぁと思うことが多いけど、小豆と過ごす時間に救われてますハート



私たちの関係は、1/6〜2/4までが最終の大詰めで、告白するならこの期間。


この期間に距離が近づかなければもう卒業悲しい


元々そんな風に、占い師さんに言われていました。



直接告白しなくても、私は態度に出てしまうから小豆はもちろん分かっていて、それでも一緒にいることが答えなのだそうです。



今、距離がハッキリと近づいたのかどうか分からないけれど、こうして毎週と言ってもいいくらいデートをしていて、長時間一緒にいることが答えなのだと…そんな風にも感じています。



この時も濡れないようにくっついて観戦したし、今とっても仲良しですニコニコ




プラトニックな交際だけど、とりわけ焦ってもいないです。

お互い自然でいられる楽ちんな関係だからニコニコ



長時間一緒にいて話していると、


あー、私はやっぱり小豆の特別なんだ


って思うことも多いです照れ



もう、復縁したとか、してないとか、

どっちでもいいかなと思ってます。


こだわるのはそこではなくて、

こうして好きな人と一緒にいることかな…っておやすみ