昨日、次女と映画を観に行ってきました映画

次女との映画は久しぶり爆笑



数日前に次女から映画が観たいと言われ


誰と行くの〜はてなマーク


と聞くと


ママが行ける日に

ママと行くんだよ凝視


と言われ、私と映画に行きたいなんて言ってくるのは、久しぶりだったので、浮かれて


いいよ~

何観たいのひらめき


と聞きました笑




ディズニー映画が観たいと言って

これを観てきました。


https://www.disney.co.jp/movie/wish 



夜の上映にしたのもあってか、ガラ空きびっくり



次女とポップコーン食べながら、一番うしろの席で悠々自適に鑑賞ニコニコ



どんな映画か、吹き替えは誰がやってるのか、とか何も知らずに観に行ったのだけど、途中で王さまの話声や歌声が福山雅治に似てるって思ったら、やっぱりそうでしたびっくり



終わったあと、次女が面白かった~と満足していたので良かったです照れ

長女も誘ったけど、明日から試験でそれどころじゃないと断られました泣き笑い



ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3


そして、金曜の夜から母が熱が出て喉が痛いとLINEしてきて、


きっと、インフルエンザか、アデノウイルス辺りじゃないはてなマーク


と言ったのですが、なんとコロナでしたゲロー



今頃、コロナかいあせる


それから、昨日今日とせっせと手作りご飯を運んでます。

徒歩10分くらいの距離なので


父は持病があるし、大分よぼよぼネガティブ

移さないように、母は別室にいます。



幸いにも、今は微熱で咳が時々出るくらいと言っていたので、数日で回復してくれるといいなぁと思います。



ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3


先週、私のdカードが不正利用されましたゲロー



使われた金額、換算レートで

なんと
















146円


真顔



カード会社もよく気づいたよな~

この少額で凝視



けど、少額でも不正は不正真顔



すぐにカードを使用停止にして再発行の手続きをしましたショック 



このカード、私のメインにしているものなんです。



だから、めちゃくちゃ不便チュー


クレジットカードも、ID(電子マネー)も、d払い(バーコード決済)も、全てこのカード


最近、現金は少額しか持ち歩いてないし、ほとんど上記の3つで済ませてる。


たまにSuicaやPayPayも使うけど、あまりチャージしてない。



この4.5日、現金かSuicaかPayPayで買い物してるんだけど、やっぱり不便な感じがするもやもや


しかも、色々なものにdポイントも連携させてたんだけど、dポイントまでダメになってる真顔




カードを停止する前に、ポチッたものでまだ届いてないものとかそういうのはどうなるのかしらはてなマーク


とか、新しいカードが届いたら公共料金とか手続きやり直ししなくちゃいけないとか、本当にいい迷惑プンプン



同僚も同じくdカードを不正利用されたらしいけど、同僚は5万以上やられたとか驚き


同じカードなのに、5万と146円の違いって何だろうえー?


不思議…



でも、不便だから早く新しいカード届いて欲しいチュー




先週は、なんか色々あったけど、

今週はいいこと尽くしだといいなぁラブラブ