※アメンバーの整理をさせて頂きました


今年の初デートは、8日の祝日日本

初詣で富岡八幡宮神社



富岡八幡宮の参拝は、私も小豆も初めてですニコニコ





この前日までは暖かかったのに、この日は底冷えがする寒さ無気力



お詣りをして、御朱印を頂いて


小豆に


どっかお茶しに行くはてなマーク散歩するはてなマーク


と聞かれ、


寒いし、お茶にするコーヒー

この辺りにおしゃれなカフェ何軒もありそうよルンルン


もう調べてあるのはてなマーク


うん飛び出すハート


なんて言いながら、神社を後にしようとしたら

ちょうど、地元の方?の和太鼓の演奏が始まる所でした🪘




せっかくだから演奏を聴いていこうと、太鼓の準備をしている所を眺めていると、小豆が


能登の旅行に行った時も太鼓観たよね…


って言ってきました。


思い出話をしてくるのは珍しいびっくり



小豆の言う能登の太鼓とは、御陣乗太鼓という怖〜いお面を被って太鼓を叩くものです。



旅行先の輪島で食事をしていた時に、たまたま御陣乗太鼓の演奏があることを知り、演奏を聴きました🪘


小豆はすっかり気に入って、翌日も聴きたいと

同じ演奏を2日間聴きましたひらめき


本当に懐かしいキラキラ

1日も早い復興が出来ますように…



そして、和太鼓の演奏を聴いたあと、

カフェに行きましたコーヒー


行ってみたら、待ってる人たちの姿がびっくり


この寒い中、待つのは無理と判断して

別のカフェへ




小さくて、かわいいカフェでした。



…が、ドアを開放しているので、寒くて寒くて

しまいにはお腹痛くなってきちゃって、


冷えてお腹痛くなってきちゃった

もう帰ろうチュー


と言って、帰ってきましたネガティブ


そうは言っても2時間くらいは話してたけど笑




私の好きな神社やカフェに、好きな人と行くことが出来て、とっても満足でした照れ




そして、年末にラグビー観戦したときに、先週の分もラグビーチケットが当たったと小豆が言っていたんですびっくり

だけど、当たったと言っただけで、誘われてはなかったキョロキョロ

私も色々用事があったから、行きたかったけど
無理だなぁ~と思っていたから行きたいとは言わなかったし…。

そしたら、前日に

明日のラグビー当たってるけど、
行くと言ってたっけはてなマーク

ってニヤニヤ

いやいや、あなた当たったしか言ってないじゃんあせる
それで、誘ってたつもりなのかい泣き笑い



当たったことは聞いたよウインク

でも、明日は◯◯があって、

ちょうど時間が丸被りなんだえーん


って、返信した笑



そして、年末の時に今度の土曜も当たったと言ってたんだよね。


だから、


今度の土曜なら行けるよラグビー


って言っておいた笑




だけど、土曜はすごく寒くて、雪になるとかならないとか驚き


どうすんのかなぁ…うーん




小豆に話したいことが山ほどあるから、会いたいなぁハート