あっという間に2023年も大晦日になりましたびっくり



まだ、クリスマスイブデートの記事もかけてないあせる

そして、昨日は小豆と映画デートをしてきました🎥


どちらも記事がアップ出来るのは年明けかなぁ…。




今年は恋愛中心に記事を書いてきて、仕事や子育てのことはあまり書かなかったけど、本当は仕事や次女のことで頭を悩ます事が多かった1年でした悲しい


私の場合、本当に悩み始めるとなかなか文章に出来ないのかも…。


どうやって記録にしておこうか…と考えても上手くかけなくて、書く気力もなくなっちゃって、結局書かずじまいということが今年はたくさんありましたショボーン




 

子育てのこと

子育ては、平日に次女との時間を少しでも持つために、夕食作りに力を注ぎ、毎日真新しいメニューに取り組みました。


私、料理苦手なんです。

料理はじめ家事全般が嫌いだから、結婚してたときも仕事をずっとしてきてたくらい笑



料理に力を注ぎ始めてからは、こんな感じで同じパスタでも味や食材を変えてみたりしています↓



写真以外にもたくさん作ってますニコニコ

そして、ご飯の日は一汁三菜を頑張りましたグー



お陰で、次女と会話する時間が増えました。

そして、子どもたちから


ママ、料理の腕が上がったよね~


と最近言われるようになりました爆笑



外食しようと言っても、次女からは


ママのご飯がいい


と言われますニヤニヤ


たまには外食したいのだけど笑い泣き



それでも、次女の悩みはまだまだ解決しきれてはいませんキョロキョロ


気持ち、マシになったかなぁ~程度です。




 

仕事のこと

実はまた、転職活動を始めました。


内容は書けませんが、もう今の場所はいいかなって思ってます。


ただ、2月中くらいまでに条件がいい所に採用が決まらなければ、1年は残るかなぁ…。


少し前に2社応募をして、1社は書類選考が通過して年明けに面接予定です。


もう1社はまだ返事が来ていません。


来年、いい所が見つかるといいなぁニコニコ


そのために、公休や有給を使って研修に参加するつもりです。

もう申し込んじゃった口笛



 

恋愛のこと

小豆とは、いま付き合ってる並みにデートしてます♡

だけど、決して順調な訳ではないです。

一般記事では、順調な感じに見えるかもしれないけど…



1年半以上、月に何度もデートしているけれど

実は、私たちはいまだに手すら繋いでいません悲しい



泊まりになりそうな場所のデートとなると、会わない選択をされますえーん


数年前と比べるとずっと進展しました。

でも、今は停滞している感じ



秋に占いに行った時、来年2月の初めくらいまでに進展しなければ、いよいよ卒業という話をされました🔮


けれど、縁を切ってしまうとずっと心に残ってしまうから、縁は切らずにいつでも会えるように友人として付き合っていきなさい。


そして、卒業がチラつくと焦ってしまうから、目を逸らす、余裕をもつという意味で他の男性をみて…と言われました。



それを踏まえて、アメンバーでは書いていたのだけど、生まれて初めてマッチングアプリに挑戦しました。


今は退会しちゃったけど、色々な男性がいるんだなぁ~と勉強になりましたびっくり

プロフィール見るだけでもちょっと楽しかった笑


初めは、すごい勢いでイイネ!がきてビックリしましたびっくり



数名と会ってみたけど、今はその中のひとりの方と時々会っています。


かれこれ6回ほど会いました。


占い師さんの言う通り、その方がいるお陰で

小豆とのデートの時も突っ走らずに済んでいるような気がしていますうーん




その方と小豆を比べると、

小豆の方が人として全然未熟チュー


だけど、その方だけじゃなく他の方たちを見ても、やっぱり小豆を越える人はいません悲しい


小豆とは長年の歴史もあるから、そんな簡単に越える人は出てこないと思うけれど、他の方を見て余計に小豆のよさを感じていますハート



 

来年は…

今年は、今まで避けてきたお料理を頑張ったり

マッチングアプリに初挑戦したり…という1年でした。



来年は仕事、もしかしたら恋愛も変化の年になるかもしれませんキラキラ



どんなに辛い状況になっても、それはあくまでも良くなるための過程、そう思ってその状況を前向きに楽しめるような人生にしたいと思っています照れ



今年もあと数時間で終わり

皆さんよいお年をお迎え下さいほんわか