約四半世紀ぶりの大学時代の仲間との旅行車
続きです。



2日目は、東北の友だちの

鎌倉に行ったことないから、行ってみたいおねがい
家族から鳩サブレ買ってきてと言われてる

…のひと言から、鎌倉にいくことにしました。




鎌倉で車は動きにくいし、おそらくすごい混んでる。
その上、夕方から仕事(CA)という友だちもいて、
1番行きたいのはどこかはてなマークと、東北の友だちに聞くと、


とにかく、鶴岡八幡宮だけでも行ければいいし、
なんなら通り過ぎるだけでもいいほんわか


と言うので、鶴岡八幡宮に参拝しました神社






まさか、神社参拝するとは思ってなかったので、御朱印帳は持参していませんでした悲しい


なので、書き置きの御朱印を頂きましたニコニコ





鶴岡八幡宮参拝のあとは、小町通りをぶらぶら
どこを見ても、すごい人、人、人でした驚き

それぞれお土産を買って鎌倉を出発!
友だちの家族からの要望、鳩サブレも無事に購入笑



そして、帰りがてら遅めのランチをして
一旦解散

車2台で行ったので、それぞれ方面別に分かれました。



次は、2年後くらいに東北方面に旅行しようルンルン

そんな話をしました。


それと、病気になったら報告びっくりマーク

事故なら仕方ないけど、
急に逝っちゃうのはナシだよ凝視

って、みんなで改めて確認しました。



四半世紀ぶりの旅行は、本当に楽しかったですひらめき

亡くなった男友だちも一緒なら良かった。
もっと早く集まっていたら…っていう悔いは残るけど、それがキッカケになったというのも事実



これからはそういう悔いが残らないように、1〜2年に1回は集まりたいと思います照れ