長女は、のんびり屋さん歩く


それはいい所でもあるんだけど、時にハラハラしたりイライラしたりしてしまう驚き




今の気がかりは奨学金のこと


予約採用候補者になっている人は、その先の手続きをしないといけないんだけど、長女は別の事(履修のこととか)に気が行っていて、のんびり構えてるキョロキョロ




私は、そこを早くやって欲しい




奨学金もらえなくなったら、通えないからね真顔




大学は、情報を仕入れるのも手続きも全てネットからびっくり


大学のシステムにIDとPWで入り、掲示板を見て大事な情報を仕入れたり、履修登録したりする。




その中に、奨学金のことも載っているのだけど、どこに載っているのか分からない…と悲しい




自分のスマホから見ているから、見づらくて探しにくいというのもあったもやもや




先日届いた大学推奨のパソコンPC

パソコンが苦手な長女の為に設定をしてあげて、そっちで見ることにした。


高いパソコンだけあって、さすがに使いやすいわキラキラ

長女には、ホント勿体ないチュー




ようやく、必要なものや提出の仕方を確認出来たから、今日揃えて明日提出させようと思う真顔




これが終わるまで、私は気が気じゃないあせる