すっかり忘れていたけれど、今月頭で小豆と知り合ってから丸10年が経ったびっくり





10年前、初めて小豆に会った時


変わった人だな…


そう思いながらも、どこかで会ったことあるような、何だか懐かしいような、そんな気がした…。


けれど、そこにはそんなに引っかかることもなく、すぐに頭の中から消えた(^_^;)






本当は、私はそこで半年間小豆と働いて、新しく出来た施設に一緒に異動する予定だった。





だけど、諸事情により私はすぐに別の施設に異動。





小豆と働いたのは、わずか1ヶ月だった。





その1ヶ月では、ほとんど会話をした記憶もない。

挨拶と、電話を取り次いだくらいうーん





それから、2年半後に今度は小豆が私の施設に異動してきた。





そして付き合うようになった時、


あの時ちょこち(私)が異動しないで、予定通り半年間同じ場所で働いて、その後一緒に異動していたら、どうなってたかな?


そんな話を小豆がしてきたことがある。





小豆は、


今よりもう2年早く付き合ってだろうね…


そう言った。





でも、私はその時


多分、付き合ってなかったと思うキョロキョロ


そう言った。





その時の環境だったり、立場だったり、タイミングだったり、全てが合致したから、それがあの時だったから付き合ったんだと思う。





それが早くても遅くても、多分付き合ってない。

お互い惹かれたとは思うけど…




まぁ、正直…

私が異動してから小豆が異動してくるまでの2年半、小豆に対してあまりいい印象なかったのよねえー




同期のOちゃんと、小豆の相性が悪くてね

年中、Oちゃんから


アイツ嫌いイラッ


って、聞かされてたからいい印象持てなくて





それがまさか、こんなにも大切な人になるなんてね…

人生どうなるかホント分からないびっくり





そんな人と一緒に仕事をしてみたら、全然Oちゃんが言うような人じゃなくて、どんどん惹かれてしまったラブ




この人変わった人だな…から、悪印象へ

悪印象から好印象へ

そして、好印象から、かけがえのない大切な人へハート




この10年で変化していった




かけがえのない大切な人になってから、かれこれ丸7年が経ったキラキラ




早いような、長いような…




けど、私たちのストーリーは、まだまだ途中