娘が10ヶ月になりましたカナヘイきらきら

{BF0CD7E6-1BD9-4C5C-8B52-238D5AF0673A}


なんだか髪がとっても伸びて
男の子に間違えられることも少なくなり
女の子っぽくなってきたような
気もするので
花柄や可愛い系も時々着せていますカナヘイ花

とはいえあまりラブリーなものは
相変わらず似合わないので
控えめですが
徐々に女子の道を歩んでおりますカナヘイきらきら


娘は相変わらずハイハイもせず
移動はほふく前進のみで
頑張っておりますカナヘイうさぎ
スピードアップして
高速ほふく前進です気合いピスケ

そしてつかまり立ちは転倒も少なくなり
伝い歩きをしたりしなかったり
動きがいよいよ活発になってきましたカナヘイ花
人の服を掴んでつかまり立ちするので
服が伸び伸びですガーン


お兄ちゃんに日々抱きつかれて
押され潰されですが
娘はたくましく
あまり泣きませんカナヘイきらきら
というか
動じませんカナヘイきらきら
2人目は強くなるなぁと
思うことばかりですニコニコ


そんなお兄ちゃんとは
仲良しですハート

息子は娘のことを
かわいいねーーカナヘイきらきら
と言って溺愛しています照れ
娘も家では息子が遊んでいる部屋へ
必ずついて行きますカナヘイきらきら
そんな2人を見てるのが癒しですハート



離乳食は歯が生えてないのもあり
あまり進んでいませんあんぐりうさぎ
なかなか食べが悪く
固形のものはほぼ無理ガーン
ペースト状のものも
少し食べたらペッと出すショックなうさぎ
どうしたものか……ガーン
なかなか頑固ですガーン



バイバイ、はーいや、
私の真似を
少しずつするようになってきて
喃語も増えてきた気がしますニコニコ
同時に意思表示も出てきて
成長を感じますカナヘイ花

相変わらず泣き声がでかく
スイッチが入ると
何人たりとも止められない…アセアセ

泣くというより
泣き叫び悲鳴をあげる感じですあんぐりうさぎ

泣くのが仕事とはいえ
そのパワフルな泣き方に
初見の方は大抵驚いていますびっくり
どんな子になることやらあんぐりうさぎ


いないいないばあを
少しずつ見るようになって
歌のところでは
喜んで手足をバタバタさせていますハート
ありがたいーカナヘイきらきらカナヘイきらきら
息子の時もそうでしたが
ワンワンは我が家の神カナヘイきらきらですハート



バタバタの毎日の中で
元気にすくすくと育ってくれていることに
ただただ感謝ですカナヘイきらきら

今月も元気いっぱい過ごそうねハート