30代専業主婦のちょこちゃんですニコニコ

 

2人の幼稚園児を育てていますラブラブ

 

現在妊娠中ですが、

 

抗リン脂質抗体症候群という病気で

 

ヘパリンの自己注射、バファリンの服用を

 

しながらの妊娠継続中です!!

 (ハイリスク妊婦です)

 

年間100万円の貯蓄を目標にしています!!

 

 

日々の暮らしで気づいたお得な情報を

 

発信していこうと思っています音符

 

よろしくお願い致しますピンクハート

 

フォローしてね

 

 

 

むらさき音符最近読まれている記事むらさき音符

↓ ↓ ↓

【お子様がいる家庭オススメ】

話題のバキューミ使用レポ

 


 

 


 





こんにちは〜音符



入学準備と出産準備が


だいたい整ってきたんですが、


今回今のところ購入したものや


入学式の日に購入する予定のものの


入学準備にかかった(かかる)費用を


ざっと計算してみました気づき




ランドセル¥42000

筆箱、えんぴつなど¥1894

体操服入れなどの手芸品代¥2986

座布団¥988

文房具(クレパス、色鉛筆など)¥1735

上靴¥481

傘、箸セット、

ランチョンマット、下敷きなど¥2431

カラーBOX¥2873

体操服半袖、半ズボン2着ずつ¥7720

体育館シューズ¥1200




で、今のところ



合計

¥64308


かかりました…爆笑




とりあえずしばらくは


リビング学習になると思うので


学習机も買っていませんし、


そこまで費用はかかっていませんが、


それでもお金がかかりますね…笑い泣き




この他、入学後希望者のみ

学校で一括購入するのが、



絵の具セット

数図ブロック

計算カード




らしく、


入学後また集金がありそうです泣き笑い




幼稚園で使っていたものは


引き続き使えるとのことなので


なるべく使えるものは使い回してます泣き笑い



これから3人育児になるので、


お姉ちゃんばっかり


新しいのずるいってなりそうなので


お道具箱もとりあえずは


幼稚園の使い回しです 笑



必要になったら購入するスタンスで


いこうと思います照れ




別件では


次女も年明けから


自転車に乗れるようになったので、


とりあえず今回は


次女にはお古の自転車を


使ってもらうことにして


長女の大きいサイズの


自転車も買ってあげないとなと


思っているところです…笑い泣き



お財布は厳しいけど


次くらいからは


次女も新しいのを買ってあげないと


いけないかな??


と考えてます…不安



お金がかかるので


削れるところは削って


上手く乗り越えていかないと


いけないですね…笑い泣き


 

皆さんのところの


お古事情が気になります…魂が抜ける



もしよければ


教えてくださいハート




それでは〜キラキラ



本日ポイント5倍デー音符



イベントバナー










入学準備品もチェック中ニコニコスマホ

 \コスパ良い

お名前シール発見♪/

 

 

 




 

 

⋆.°✩..✩°.⋆⋆.°✩..✩°.⋆⋆.°✩..✩°.⋆⋆.°✩..✩°.⋆ 

 

 

メルカリ始めませんか?


 メルカリ始めませんか?


こちらの紹介コードを入力して

始めると500ポイント(500円相当)

もらえます ❤

 ↓  ↓  ↓

MXTRXR

 

 

 不用品がお小遣いになって

 

おすすめですよーニコニコ

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

長女が

こどもちゃれんじじゃんぷ総合コースと

こどもちゃれんじEnglishを利用中ニコニコ

毎月届くのを楽しみにしてて、

意欲的に勉強してますラブラブ

 

おうち時間に

おすすめです

↓  ↓  ↓

 

こどもちゃれんじ

 

*゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*

 

 

 夫婦で利用してますニコニコ

パートナー回線エリアですが

使い心地特に不満なしウインク

現在我が家のスマホ利用料約500円ラブラブ

 


↓  ↓  ↓

 

楽天モバイル

 

 

 

ポイ活ならワラウ 

 楽天などのお買い物の前に

ワラウを通すだけで

ポイントたっぷりGETキラキラ

私はTポイントに変えて

ウエルシアで20日に

1.5倍にして利用してますラブラブ

(通称:ウェル活)

 

 

参加しています照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

 

 

フォローしてね