2回目のサンパウロフライト✈︎
前回は近くのショッピングモールに行っただけだったので、今回はしっかりリサーチして行きました。
サンパウロ市街の中心地にあるMercado Municipalという市場にエコノミークラスの4人でお出かけ。ホテルからタクシーで移動しました。
タクシーを降りたらそこはカラフルでエネルギッシュで賑やかなストリート
みんなで興奮しながらも、荷物のジップを閉めるよう声かけながらマーケットへ向かいます。
みんなで興奮しながらも、荷物のジップを閉めるよう声かけながらマーケットへ向かいます。歩いていると"カメラをそんな風に横がけしてたら危ないよ"とか、"携帯を使う時は手でしっかりにぎっておかないとぱっととられちゃうよ"とか、ローカルの人や旅行者に声をかけられる私たち・・よほどカモに見えたのかも。
Mercado Municipal
とても大きいビルで立派です。ステンドグラスも綺麗

入るとすぐにフルーツ•フルーツ•フルーツ
色とりどりの珍しい果物の山に一気にテンションUP
色とりどりの珍しい果物の山に一気にテンションUP
このようなフルーツスタンドが30店くらい並んでいてお店の人が陳列されている果物にナイフを入れてどんどん試食を勧めてくれます。
どれどれ・・
お~い~し~い!あま、あまーい!!
目が2倍に見開くほど、どれも本当に美味しい



感動の美味しさに次々お試し。
ここはフルーツの楽園♡思い出してもうっとり。
重くなるから後で戻るね~と、いいながら喉が渇いたのでジューススタンドへ。種類もたくさん、ここでも試食をさせてもらいそれぞれ好みのジュースをゲット。私はずっと食べたかったアサイーボウル
アサイー自体に甘い味付けがされている?私はハワイで食べたものの方が好みでした。
オリーブやチーズやドライフルーツ、精肉鮮魚とスタンドが並び平日にもかかわらず活気がありました。
サンドイッチ"モルタデッラ"や干し鱈の揚げ物が人気のよう。気軽に立ち寄れるスナックスタンドもあちこちにありました。
私たちが食べたのは干し鱈のフライとライス、豆のグレービーのランチプレート
これと、あれと、と次々にカゴに入れて、お会計。一つずつ計量してラップに包んでもらっていると、値段のシールがすごく高額!
あれっあれっ
と焦っている私をよそにご機嫌に電卓をたたくおじさん。
と焦っている私をよそにご機嫌に電卓をたたくおじさん。200レアル!?(8500円)
無理です、お支払い

全部包んでもらって今さらお金足りませんなんて、怒られるかもー
と思いながら英語の通じないおじさんに精一杯の困り顔と身振り手振りでお詫び。
と思いながら英語の通じないおじさんに精一杯の困り顔と身振り手振りでお詫び。結局50レアル(2130円)払って小マンゴー二つと大マンゴー一つと柿を一つ購入
今朝起きたらキッチンはマンゴーの甘い香りが充満していました。楽しかったサンパウロステイ。次の機会も、またこの市場を訪れたい











!?などともんもんとし、他の方のブログなどを拝見。するとフルーツは高額だということが分かりました。なんだかほっ