今日は、大和ハウスさんでstillさんのお料理教室が開催されました。
先月は、ちょうど入院中だった為、お手伝いに参加できませんでした。
先月の中華メニューも大変好評だったようですが、今回も皆さん、大変喜ばれていました。
そんな今回のメニュー
・ハンバーガー
・トルネードポテト
・コーヒーゼリー
すごいボリュームでしょ。
ハンバーグがこれまた美味しくって、感動です。
皆さん、ハンバーグの基本的な作り方を一から質問していました。
今まで、なんとなく自己流で作っていたわ~。と皆さんから同じ答えが返ってきました。
今日から、stillさんのハンバーグの作り方を真似してやってみます!と。
しっかりメモをとり、いくつか守ってほしいポイントを教えて頂いたので、これでバッチリだと思います。
私もしっかりポイントおさえました!
このハンバーガーは、パンも手作りなんです。
昨日の2時頃から15個のバンズを焼いたんですって。
パンを焼く時は、朝から気合いを入れて焼くのが私。
stillさんは、家事の片手間にパンを焼くという余裕さ。
その原動力は何でしょう?
何よりもお料理を作ることが大好きという事がトップにあり、その次に皆さんの喜ぶ顔がみたい、美味しいお料理を一緒に食べたいという思いがあるからだと思います。
そんな風に好きな事が仕事になるなんて、すごい事ですよね。
これからも隣に立たせてもらい、お料理の楽しさを共有させてもらいたいと思っています。
ランチにこのボリュームを完食して、しっかりアイスコーヒーまで頂いたので、この後の透析の体重測定がビクビクしながらだったのは言うまでもありません。
なんとか叱られずには済みましたが、これからの季節、水分の摂り過ぎに注意しなければなりません。
あ~~、何も考えずにぐびぐびとお水を飲みた~~い!
駄目ですね。
iPhoneからの投稿



