☆面倒くさい☆ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

面倒くさいと嫌いは

個人的に禁句。


お母さん、私、娘は面倒くさがり。


お母さんはお父さんの世話とか。

私は興味があること以外。

娘、面倒くさいを超越、別の屁理屈が。


面倒くさいと言われたら会話が続かない。

アドバイスが出来ない。

アドバイスももらえない。

損をするかもしれない。



嫌いはヤバいです。

嫌いは増幅します。

理由がわからなくなるくらいエンドレスで嫌いを連呼できます。

ダメージが比例する場合があります。


あの人の○○が嫌い。

あの人の○○も嫌い。

不思議なくらい嫌いはワードが出てくる。


あの人は嫌い、ではなくて

好きじゃないに変えています。


好きは、1つ2つで終わる。

好きならいっぱいあるでしょ。なんだけど、好きなところはせいぜい1つ2つしかぱっと浮かばない。


好きは忘れられる。

嫌いは何年でも覚えている。

ボケた時に嫌いを覚えていたくない。




代引き禁止、ペットボトル放置禁止などなど娘に向けてメッセージをカレンダーへ書いています。

今度からお金貸してを禁止にします。

こればかりはどうしたってムカつく&ブチ切れ案外になります。

貸さないけど、険悪ムードへ早変わりです。

は〜スッキリ♪

決めるとスッキリ♪


私名義の支払いはすべて払うと決めました。

は〜スッキリ♪

これもスッキリ♪


払込用紙で払えるものは、払ってもらおうと渡していました。

彼女へ任せると私の信用が無くなる。


腹をくくる。

いい加減目を覚ませですね。(依存症、依頼心)

来年最良の年にするための準備です。


今年、来年は天中殺年です。

自分を見つめ直す機会です。

ビックチャンスイヤーです。






逆毛の練習をしています照れ
昔逆毛専用コームを買ったけど、できなかった。
家にないので捨てたみたい。
右のコームは何用か忘れました。

動画を見ると目が細かいコームを使用されています。
目が細かいコームは私の毛量では適さないので今はありません。(折れる)
逆毛専用コームも目が細かかった。

目が荒いコームでやると逆毛ができました。
たくさん動画を見てマスターしたいと思います爆笑



コームのことですが、とっても高級コームです。

🙀↑は安いほうで、高いのはうん十万円でした。


「ステファニーコーム」






《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》