☆ツッコミたい☆ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

「KY発言しそう」


杏里さんの音楽♪を聴いていると、私は王子様を待っているのかしらと思ってしまう。
20年以上前の音楽です。
歌詞が切ないんだもの。
切ないことを今更やりたいのか(笑)

占いとかAIとか何でも使ってやる婚活はないのかな?

記事に載っているような男性は、ブライダルチェックは受けているのだろうか?
10年成婚しない間は、どうやって処理しているのだろうか?
疑問がいっぱいでKY発言したくなる。

まず自分を知ろうよ〜。
人のことは言えないけど、言いたい。








ポケットWi-Fiに何台繋がれているのか確認する。
5、6、7台何が繋がっているんだよ。

使っていない機器はWi-Fiを消して〜と伝えました。
娘がいない時に4台繋がっていました。

娘の機器が何かしら繋がっているはずと思っていました。

怪しい機器が1台、電源ついていないけど。
コピー機の電源を入れて、ネットワーク情報を印刷しました。
便利ですね。
コピー用紙2枚も出てきて、MACアドレスが合致しました。
電源入っていなくても繋ぐのね。
驚きました。

ポケットWi-Fiのパスワードをやっと変えました。
そうすると(笑)
設定し直しでした。

GoogleHomeが使えなくて、どうしたと思ったら、パスワード変更したからでした。
パスワード変更がうまくいかず、アンインストールしてやり直ししました(汗)

Chromecast、娘のiPhone、iPad、Galaxy、ノートPC・・・。
9台は確実にありました。
そんなにあったのか。(面目躍如ですな)

スマホ3台を使い、ポケットWi-Fiを充電するとなると、充電器が足りない。
USBケーブルがたくさんあったので、それで充電をしていました。
まぁ遅い。
延長コードにUSBポートがついていて、便利と喜んだのも束の間。
一緒のコードで充電したかったのに、ハマらない(泣)(充電器がデカい)
お家にあるもので試行錯誤充電しようと試みたがやめました。
すべて遅い。

Ankerを買いました。
高い商品だと思っていたので、安くてびっくり。
スマホ充電器は安かった。







《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》