★極めたい★ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

「土用の色々」




極めた人たちに質問をしたい。

プロの人。



占いを知っても、

性格は変わらないけど、OKってことでいいですか?

気が利かない人は気が利かない。

気がつかない人は気が付かない。

協調性がない人はない。


こんな性格嫌だ〜と占いの門を叩いたが、これが私でした。

なんだ、そうか。

チャレンジで飲食店に働いて、気が利く人の真似をしたり、PTAに入って協調性を育ててみたり。

占いのおかげで、経験を色々できました。


だけど自分の性格は、直らない。

子供も直せない。

あの人もこの人も、占いに行ったからって直らない。

じゃあどうするの?

究極どうすればいいの?


そんなことを考えて、勉強をやめた数年。

今は九星気学という、性格云々は置いといて、動いて開運の占いにフォーカスしております。


極めた人たちの答えを聞いたら気が変わるかなと。

メンターとか先生とか師匠的な存在がいたほうがいいらしいんだけど、飛び込まないからな私。







耳が遠いお父さんの相手をするのは大変で、お母さんはよく短気を起こすらしい。

探しものをしているそうです。月蠍座♏

私の考えでは何でも隠したい。月蠍座♏

見つけられたくない。月蠍座♏

どこへ隠したか覚えてないからずっーと探している。

月蠍座♏は隠したいの、だから探すしかないのよ。

隠さないと気がすまない。とお母さんにはお伝えしています。


決まったところに入れたらいいのにと、注意してもやらない。

見つからないとお母さんのせいにする。

それでお母さんが短気起こす。

補聴器とか貴重品を毎回違うところ、洋服のポケットも同じじゃないところに隠すそうです。


出かける前にアレがないコレがないが始まる。

補聴器を新調したのに、聞こえないと言うから余計ブチ切れ。


お母さんは火の性質が多くて、短気を起こす。

従いたくない、構いたくない、リクエストに答えたくない、自由でいたい。

その結果の短気なんでしょう?

なんてお母さんに言えない、聞けない。

お父さんの相手をしたくない、ゴロゴロしていたいのよね?

それができないから短気を起こすのよね?

そんなことはないよと返事が返ってくるでしょう。

仕方ない推理に近いので。


数年前なら思考してくれたけど、もうダメです。

わからないで終わります。

ドラマも一切見なくなった。

思考しなくなっちゃったのよ、お母さん。

思考していた頃は理性もあったかも。

くどくど遠回しに述べても、受け止めて答えてくれたお母さんはいないかな。


私がドロドロ系ドラマを見ないのは、深層心理を思考したくないからなんですけど。



傾向(性格)がまったくわからないよりは、占いやってたほうがよいと思っています。








今度はロック画面に画像が出てきた〜。

びっくりした。

速攻で消しました。





《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》