色々。 | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

ポケットWi-Fiって色々あるんですね。

ネット経由やショップ経由、色々。


あんだけ宣伝しているので、ずっーと気になっていました。

やっとショップで料金を聞いてきました。

(ネットで調べてもラチがあかない)

安いのはあるけど、対応エリア可否がある。

8日間試せるサービスがあり、ひと昔前よりは優しいかも。



ポケットWi-Fiは機種買い取り、機種代金(約2万円)を分割で払う。

利用料金を毎月払う。

ギガ数も色々。(料金が変わる)


契約期間が3年間と決まりがあるらしい。

途中退会は、退会料金が出たり、出なかったり。

昔は退会料金が高額だったみたい。

今は、退会料金がかからないところもあるみたいなので、調べて入らないとね。


1年目は割引されて、少し安い。

2年目から割引がなくなる。

月々は4千円くらい。


スマホ料金+ポケットWi-Fi料金になるそうです。


わが家のポケットWi-Fiのメリットは、スマホ3台、パソコン2台、コピー機、テレビで動画が見られる。

(旧スマホが使えるのは大変助かる)


デメリットは料金が7千円〜8千円になる。

30GBではきっと足りない。(娘が)


話を聞いたショップの取り扱いは2社で

A社とB社の3年間のトータルで比べたら、2千円しか変わらない。

だけどA社は、商品券をプレゼントするそうです(笑)

よーく考えると家電用商品券をもらえるなら、テレビ買う、レコーダー買う、掃除機を買うとか、できますよね。

やっぱりお得。

そういうお得も活かせると最高です。


そういうお得は、全然ピンとこなくて、嬉しくなかったんだけどね。

今までは。









アプリアイコンをフォルダーにまとめる。

使わないのはまとめる。

フォルダーの下からドラッグで入れようとすると、逃げられて入れられない。

上から行くとわりと入れやすい。

もっとすんなり入ってくれるといいのに。

なぜフォルダーは逃げるのかしら?


ネットで技を教えてもらったけど、それはうまく行かなかった。


鬼ごっこしているみたいだよ。





《ご訪問ありがとうございます》