耳にタコ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

断捨離&掃除をちょいちょいやっております。

先日はカーテンを6枚洗いました。

翌日ヘトヘト。

イスに昇る、外す、フックを外す、洗う×6

フックをつける、イスに昇る、掛ける×6

もー肉体労働。

薄いカーテンだから、扱いやすいけど。


娘のベッド横のカーテンを『外して』と頼んでも、嫌だね、で終わる(泣)

断捨離

断捨離

断捨離(私も耳タコ)

叫んでも効果なし。


今回は娘のところは洗っていない。

前回洗ってから遮光カーテンは、取り付けやめました。

やめて正解。

もっとも洗えない場所だもの。

声かけても、上のセリフを吐かれるのがオチ。


無職になったので、ほぼ在宅omg

無職になって、時間と体力有り余っていても片付けない。






売る予定で本棚から出してみたが、面白すぎて、迷う1冊。

8ハウスの月、ヤベー(--;)と思うけど、これは直らない。

ヤベーやつと思うけど、自分が、とは認めたくない、けどそこを知ることができて占星術ってとても面白い。




私の好きなフレーズがここにもありました。






メルカリ関連の記事を読むとやる前にビビる。

こんな感じ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓ 









ご訪問ありがとうございました。