どんぴしゃ。 | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

なんだかテンションが上がらず、自分でも不思議でした。忙しいからか?片付いてないからか?
ムスッとしていました。
仕事なのでたまに笑うくらい。
お家休憩して職場へ向かう車の中でヒラメキました。
もしかして月蠍座じゃね?!
ムーンカレンダーを見ると
どんぴしゃ(笑)
(ノ´∀`)ノわーい。蠍座、蠍座。テンション低くても('-^*)okじゃーん。

毎日夜勤なので気分的に夜勤になれて来ました。
少し前まではレメディー飲まないとプチ緊張していたのに。
慣れるもんですね。


夜勤ばかりなので、寝るのが深夜になります。
手抜きがしたい。




朝の手抜き。
泡洗顔料。
その前は泡だてない洗顔料でした。




夜の手抜き。
顔も体も洗えるの。




リンスインシャンプーも必需品。




毎日は使わないけど必需品。
もっと高級品が欲しいけど、どうしてもこれに行き着く。


『ホンマでっかテレビ』は面白かった。
全員に優しくできないから、嫌われてもいーのだけど。そう思っているのだけど、なるべく嫌われたくない┓( ̄∇ ̄;)┏
嫌われるにも勇気が必要だ。


許す大きな心を持ち・・・
器の小さい自分を許すf(^_^)
だって、同じ土俵に乗ってない人に怒ってもしょうがない。
黄色い戦士は自問自答らしい。

得意の自問自答して答えを出してみよう。


明日が休みなので夜勤終わったら、ショッピングセンターへ行って化粧品を選んで来ます。
楽しみ♪
お肌にアレルギー症状がでているので、あれこれ買っても試せないのが残念です(T_T)




これはかなり気になる。


娘が私の化粧品を借りてコンサートへ行きました。「こんなにアイシャドー揃えてどうするの」だって(笑)
笑ってしまいました。
5色しか持ってないのに。
化粧品好きなら同じ色味で何色か持っているよ。と教えてあげました。
本当はたくさん欲しいけど、目が痒くなるので使えません。

化粧下地だけはタイプ別に取りそろえているけど。



スマホのスクリーンショットを知って数年、つい最近パソコンのスクリーンショットのやり方を覚えました。
アパートに来てからよくパソコンを触るようになったので、スクリーンショットがしたかった。
やっと習得出来ました。嬉しいです。
スターゲイザーもスクリーンショットができるかと思うとワクワクします。

高校の時SEで就職しました。
研修のため他府県へ行かされました。

友人が第一陣で出発し、1ヶ月後くらいに辞めて帰って来ました。結局私は研修に参加せず退職しました。

今ならSEがたくさんいて知名度もあるかもしれないけど、30年前は知らない職種でした。
SE不足で誰でも就職できたのです。

プログラミング言語は少々習ったけど、役に立つレベルじゃないし、パソコンも普及していなかった。
たまに考えるのは、私が先に研修に行ってたらITのスペシャリストになってたかな。
すぐに逃げてきたかな。



『スリル』赤いほうの最後は意味深でした。
ヒトミの切ない恋。

刑事の外河とは結ばれないのかな(T_T)