知らなかった | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th


昨日紹介した本の著者マン
ガラさんお亡くなりになっ
てたんですね




占星術の先生は彼女からタロットを習ったと言ってたけど…知ってるかな~先生や師匠が亡くなるのは悲しいでしょうね(私の初タロット勉強がマンガラさんの本を使ってでしたので彼女の死は残念です。)





以前占い師ブログにルネ先生や他の先生の訃報が載っていたので、どんな方か知るために一冊ずつ本を購入したことがあります。ルネ先生は雑誌に載ってるから名前は知ってたけど、本を読むと研究熱心だったことがわかります。





今みたいに占いに対して理解や情報やパソコンがない時代にお勉強して占いを生業にするって凄いです。








今日は新月でもって旧正月ですニコニコ明けましておめでとうございます


私の住んでいるところは旧正月を大事にしています。嫁としてやることないけど毎年仕事も休みをもらいます。






ショコラな毎日-130209_1647~01.jpg


昨日も今日もスーパーの椅子にいましたニコニコ大人しくてにゃーとも泣かず、それでいて触らせてくれた。ちと毛が硬い