こんにちは^^

8月は旦那も普段より家に居る時間が増えるので家事を分担できて、すごく心が楽だなぁ。もうすこしで8月は終わるのかというさみしさに襲われています。

つくしです♫

 

私は、雑誌をみるのが以前とても好きで、特にみていたのは「心地よく暮らすためには」「簡単に痩せる運動」みたいな特集でした。

その特集の中でよく書いている「散歩」。独身の時も朝散歩している時もありましたが、続いたのは気候が涼しいときだけでした。

理由は「朝散歩するより、もっと寝たい・・」という理由で中々定着しませんでした。

 

子どもができて、自分にとって大切な睡眠が思い通りにとれない日々(寝たいときに寝れない、多いときは3時間に1回起きて、授乳する)が続いて、朝に散歩する余裕なんてなくなってましたが、最近まとまって寝てくれる日が増えて、昨日は23時には寝て、今日は朝7時までお互い起きずに目が覚めました。

 

「よし、今日は散歩しよう♫」

 

寝ている旦那を横目で見ながら子どもと15分くらい散歩しました。太陽はまぶしかったけれど、今は身体をあまり動すことが少ない生活なので、なんだか気分よく帰ってきました。

 

 

その後、いつも和食ですが、今日は洋食朝ご飯にして食べてみました。やっぱりフランスパン好きだなぁ♫

 

朝早く起きれて、大雨以外の時は散歩良いかも♫と今日は清々しくスタートをきれました。