先週は、メルマガ限定の一斉ワークを…

なんていうと格好いい?けど

メルマガがうまく送れなかったので仕切り直してもう一度開催していて、

 

タロットのご相談を無料で解禁していて、そのお返事を怒涛のように書いていて

ブログがお久しぶりになりましたw

 

タロット、面白くって。

 

ただ遠隔でワークを送るだけでは、やっぱり私、物足りないんですね^^

 

やりとりしたい、深く関わりたい。

 

 

おかげさまで、信頼関係を築けているなぁと感じる方には

ちょっと厳しいことも書かせていただいたケースもありましたし、

 

深いお話をさせていただいて、

私も相手の方も涙がとまらない…そんなやりとりもありました。

 

 

母との葛藤 子育ての葛藤…だけでなく、

もう錆びついてしまっているかと思うような

大学のころ心理学を学んでいたころの経験や

言語聴覚士としてリハビリに関わっていたこと…

 

生まれてから今までのすべての経験を総動員して

お答えさせていただいています。

 

 

死ねなくてごめんなさい と思って 無気力に生きてきた その軌跡ですら

今 活用させてもらえていること…ありがたくて 胸がいっぱいになります。

 

 

そして… やっぱり私のもとには 深い悩みのご相談が多いのですけれど

それぞれおひとり おひとりに 届くといいなと ずっと頭に流れているので

 

この曲を送らせていただきますね。

 

https://youtu.be/Hgfqi7atWsk

(X JAPAN  "ENDLESS RAIN" )

 

 

( 全員にお答えできたと思っているのですが、

カードの配置の写真を添付していることもあり、届いていない場合も過去にありました。

万が一届いていない場合は、お手数をおかけしますが再度ご連絡ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S84421257/

(メルマガのご登録もこちらで受け付けています)

 

また、届いているけれどまだお返事をくださっていないかたは、

内容に関しての感想は無理に書いていただかなくても構わないので

届いている旨だけでもご返信いただけると助かります。 )

 

 

*************************

 

 

あとは、近況いろいろ。

 

インスタにはあげてみたけど、やっぱりなかなか反応しづらいよね…

でも大事だよ~~って思った本があったので。

 

これね、本当に大真面目な体のケアのお話です。
 
タイ古式マッサージには、カルザイという女性器にアプローチする分野もあるのですが
日本ではまだまだまだまだ…ですよね。
 
かくいう私も クンジー先生からも結局受けずじまいで…。
 
でも、自分を知るってやっぱり大事だな、と。
 
 
子宮や卵巣や膣って、自己犠牲的なところがあって…。
 
体が冷えたり 疲れたり 緊急事態のときには
生命活動に直結する内臓に優先的に血液を送り込むので
 
一番後回しになってしまうんです。
 
 
「 わたしが犠牲になっても 周りがうまくいけば それでいいの… 」
 
 
って、なんか、人間にも ありますよね。 日本の女性の 男性の
 
そんな縮図とも重なって…
 
 
あ、ちゃんと 声なき声を聴かないとな
 
聴いたなら 届けないとな
 
と思ったわけなんです。
 
 
 
ちゃんと 触れる、大事にするって
 
もう性交渉の予定がない とか そんなこと、全く関係なく
 
とっても大事です。
 
 
 
私の中で、ちゃんと消化できたら また書いて見ますね。
 
 
 
 
 
これは、自家製の梅干です。
こだわりぬいて作ったかいあって、今まで食べたどの梅干よりもおいしいです。
食べるものも、宇宙からの恵みでありメッセージですね。
どんな食べ物を取り入れるか…自分をどう愛するか、というテーマとも重なります。
 

 

夏休みなので、こどもたちとの共同作業が楽しいです。

これはお味噌作り体験。

やっぱり生きた麹と触れ合うって気持ちがいいですね♪

こどもたちもキャーキャーいってはしゃいでいました。

こどもだけじゃなく、わたしも楽しめないと、ね。