そして最後にHYDE登場…
メイクはかなり薄い、黒髪、眼鏡サングラスなし、胸元が開いた白シャツに黒スーツHYDE
やばい…
実際にHYDEが来ると思ってたよりずっと近いし見やすい…!!!
1.ever green
ヤバいヤバいヤバい。
いきなりずっと聴きたかった曲が聴けた(。´Д⊂)
深くて艶やかな歌声…
声量あって迫力もあってまさに会場中が圧巻…
夢の中にいるみたい。
本当に来て良かった(;_;)
HYDE:みんなよく来たね。なんか凄い見られてる笑
なんで平日なの?て声もあったんだけど平日しか取れなかったんだよねw
でも君たちは倍率下がってやったーって思ったんじゃない?笑
僕いつも天気に恵まれる人だから天気とか全く気にしない人なんだよね。そっかー飛行機飛ばないこともあるんだね。
今日はみんなROENTGENからやると思ってるかもしろないけど僕のやりたい曲をやります。
でも次の曲もROENTGENからなんだけどね笑
僕は雪が大好きで、雪が降ったらまた一年やっていけるなって曲です。
2.white song
銀世界の富良野にはぴったりの曲。
大好きなROENTGENから2曲連続…
こちらも会場に響き渡るような綺麗な歌声。
HYDEの表情も一瞬でも見逃したくない。
歌声も耳に焼き付けたい。
HYDE:見られてる笑
和歌山では雪が珍しいんですよ。初めてスキー場でみたときはおおはしゃぎ。
富良野にきたのは北の国からがきっかけだったんですけど、もう数えきれないほどきた。
今年も富良野にきたくて急きょ予定入れました。
HYDE:未成年は飲んじゃダメだからね。あ、そんないないかw
HYDE:富良野の夜とー
客席:…(何人かが富良野の夜とー)
HYDE:みんなも続けて笑
富良野の夜とー!
客席:富良野の夜とー
HYDE:人生に乾杯!!
客席:乾杯!!!
黒ミサロゴのワイングラスで乾杯しました(*^^*)
ついにHYDEと一緒に乾杯できたー

HYDE:JINさんとはもう15年くらい一緒にやってきたのかな?ROENTOGENでもずっとお世話になった。僕にもしゴーストライターがいるとすればJINさんだろうね。
ALIさんとはいつももう一人うるさい人がいるんであんまり喋れないんだけど、いつもいい曲作るなと思ってました。いつか僕に曲書いてほしい
齋藤さんはすごい酒飲ますのがうまい人。やっぱり飲めて話せるかってのは重要なので。
ANGEL’S TALE
HYDEの優しくて伸びやかな歌声に癒されます。
低音が心地良い。
LAST CHRISTMAS
おぉ…カバー曲がくるとは…
でもHYDEの歌声にハマってる。軽やかに歌いこなしてる。
HYDE:さっきから凄い見られてると思ったけど当たり前だよね笑
自分で企画して何言ってんだろうねw
ワムは80年代の音楽シーンで一番影響受けた人。彼はゲイだけど音楽には関係ないよね。日本では犯罪を犯した人のCD4が回収されたりするけど音楽に罪はない。素晴らしい音楽に変わりはない。
僕のクリスマスの思い出はね、バタークリームのケーキかな。僕と同世代ならわかると思うけど昔のバタークリームのケーキって不味かったよね。初めて生クリームのケーキ食べたときは感動した。
昔女の子をデートに誘ってOKされたんだけど、神社にお礼をしに行ったら断られた思い出がある。あとからその神社はカップルで行くと別れるって言い伝えがあることを知った。
次は楽しくなる曲をやります。
Hurry Xmas
ラルクだー


しかもジャズバージョン!!!ついついリズムに乗りたくなっちゃう♪HYDEも時々ファンに耳を傾けたりしてて楽しそう♪
やまちゃん登場で質問コーナー
やまちゃん:この会場のテーブル、さっきまでHYDEさんが自分で動かしてたんだよね。
みんながなるべく近くで見れるようにって。
HYDE…私たちのためにありがとう( p_q)
・初めて行くオススメの国は?
HYDE:ハワイかな。近いし安全だし。モロッコは最悪だった。
・魔法が使えたら何に使いますか
HYDE:ほうきで空を飛びたい。ほうきで会場入りってよくない?笑
・癒されることは?
HYDE:夕飯とお酒。意識がなくなると食べ過ぎるからヤスに止めてもらう。
・よく歌う鼻歌は?
HYDE:ゲラゲラポー♪(振り付きしながら)とワム
最近見事にプレゼントが妖怪ウォッチばっかで…でも肝心の時計がないんですよw
HYDEノリノリで可愛かった(σ*´∀`)
・サンタからは何がほしい?
HYDE:ランボルギーニ。ガクトが4台持ってていいなぁって。
あとギターかな。今新しいの作ってて披露するの待っててください。
・やってるジンクスは?
HYDE;ご飯の前にいただきますを言うこと。
やまちゃん:それジンクスじゃないよw
HYDE:ライブ前にみんなと、よろしくの握手をする。
やまちゃん:それもジンクスじゃないw
HYDE:じゃぁ特にないw
・富良野でのエピソードは?
スタッフが毎年泥酔する。忘年会みたいで面白い。
スクリーンで一年を振り返る
・オーロラとHYDEの写真
HYDE:ずっと見たかった。次はオーロラ観ながらやろうか?
・ラルク国立
HYDE:このLEDは今までに前例がなくてうまく色がでるかわからなかった。でも今回は最新のやつだから大丈夫かと思ってやってみたら完璧でした。
・ダウンロードフェス
HYDE:時間押して最後ちょっと切られたんです。次は短くしてまたやりたい。
・香港でのgetawayのMV撮影
HYDE:僕、ビルの屋上でスタッフに足だけ抑えてもらいながら歌ってるんです。でもこのスタッフが頼りなくてね…笑
・ジョリロジャのMV撮影でHYDEがスタッフの胸ぐらを掴んでる瞬間
HYDE:これは切れてるわけじゃなく、撮影のためにこんな感じでって再現したところです。
・ジョリロジャMVのダイブ
HYDE:これは結構怒りました笑みんな一回触ったら離したくないのか皮膚をつねられるんです笑
・ビスパのkenちゃんの足の間にHYDEが入ったシーン
HYDE:生まれましたw
・ヴァンラブのMVの最後にHYDEが車に轢かれた写真
HYDE:このシーンが一番気に入ってるんです。女の人のパンツが見えそうなとこが…
これ車のナンバーが999なんだけど倒れてる僕から見ると666なんです。
演出か偶然かは知らない笑
・眉なしHYDE
HYDE:花葬以来に全剃りしました。
・外国のスーパーでHYDEがカートを押してるとこ
スクリーンの写真見て、ファンがちょっと笑うw
この写真めっちゃ可愛かった(///ω///)♪
HYDE:なんで笑うの?wスーパーにいるのおかしい?外国で買い物するの好きなんです。
・ハロパ
HYDE:綺麗?まぁ…それは仕方ないです笑女装すると凄い喜ばれるんです。
・VAMPSライブ中のジャンプ
HYDE:最初はジューケンが中途半端にしか跳べてなかったけど、最終的には完璧なジャンプ写真が撮れました。
・USJに遊びに行ったとき
HYDE:ライブ前に時間があったので行きました。ハリポタは見事に本の世界観が表せてた。
他にも写真は色々出てました♪
HYDE:来年はブラサカ引っ提げて世界を回ろうと思ってます。
HYDEが元の椅子に座り直そうとしたとき、何かに躓いてよろけてて可愛かった(*´∀`*)
VAMPIRE'S LOVE
深くて広がりのある切ない歌声。つくづくHYDEの声は素敵だと思いました。
HYDE:次も雪の曲です。雪が降るとロマンチックな雰囲気になるよね。
雪の足跡
またまたラルク!!!
まさに富良野の雪景色にぴったりの曲…
伸びやかで澄んだ綺麗な歌声ですばらしすぎる(;_;)
HYDE:自分は誰かのファンとか長く続けたことなんてないから、長年好きでいてくれるなんてそんな有りがたいことはない。僕、よくかっこいいって言われるけど僕よりかっこいい人なんていっぱいいるでしょ。
まぁ一般の人よりはちょっとはかっこいいとは思うけど笑
ずっと好きでいてくれてる人達は僕が創造するものが好きなんだよね。
だからつまらないものは作りたくないし、それに答えられるだけのものを作りたい。
HYDEの顔はもちろん大好きだけど、全てはHYDEが創るものがあってこそ

HYDE:あの、たまにツイッターとかでラルクが動かないのはVAMPSのせいだって言う人がいるんだけどね、VAMPSのせいでラルクを止めたことは一度もないよ。逆ならあるけどね。
VAMPSでどうしてもレコーディングの予定とかが詰まっててもラルクやるってなったらラルクならしょうがない、やるかってなる。
もしかしたら今後VAMPSで重要なスケジュールが入ったらVAMPSを優先することもあるかもしれないけど今までラルクを優先しなかったことはない。
それに、ラルクのメンバーで一番ラルクに時間をかけてるのって僕だと思うんですよ。
演出とか何ヵ月も前から考えてるし。
ライブ番長だから。
だからそういうこと言われたらちょっと残念だなぁ。
ラルクはもう家族みたいなもの。
昔は解散とか考えてたけど今は全く考えてない。メンバー全員ラルクを動かしたいっていう気持ちはある。だけど色々難しくて。ラルクは難しい。
みんなラルクを動かしたい気持ちはあるから何かがきっかけで前に進むことがあると思うし、ゆっくり活動するのを待っててください。
だから安心してVAMPSに浮気していいから。
今日ここに来てるみんなには知っててほしくて話しました。
SHALLOW SLEEP
シャロスリ大好き。
HYDE大好き。
全曲終わってHYDEはお辞儀してからみんなに手を振りながら退場。
HYDEの語り…自分で書いてて泣けてきた…
本当にラルクへの思いが凄く伝わってきました。
HYDEが凄く真剣な顔と声で話してて、あのときのHYDEが目に焼き付いてる。(ライブ番長のくだりではHYDEちょっと笑ってたかな?)
あんな顔でラルクのこと話してるHYDEは初めて見ました。
私も正直このブログにも「またVAMPSか…」とかよく書いてたし、HYDEはVAMPSの方が好きなんだろうなとも思ってました。
だけど、今回HYDEがみんなの前で真摯に話してくれた様子からHYDEの言葉には嘘はないと断言します。
HYDEがこんなこと話してくれるなんて、思ってるなんて全く思ってなくて、この話を聞けただけでも富良野に行ったかいがあると思いました。
HYDEにとってL'Arc~en~Cielは大切な存在。
ディナーショーは落ち着いた雰囲気で聴けて、選曲も凄く素敵で歌声はどの曲もCDより圧倒的に素晴らしかったです。
HYDEの歌の凄さを再認識。
席も良かったし、最初から最後までHYDEの顔にも釘付けでした!!
まだまだ続きます( ´∀`)