11月2日にkakaoから本人認証が完了しましたって返事がきたので

ペンカフェ正会員申請を再度しました!!照れ

 

で!!!

申請文を作りながら気づいたんです!!!

 

ニックネームが10文字以上だったことを!!!おーっ!もやもや

 

今まで何気なく使っていたニックネームを

大丈夫だろうって何も考えずにそのまま使ったんですあせる

 

きっと、リターンの原因はこれだったはず!!チュー気づき

 

って思っていたら…

今朝

2回目のリターン!!!

 

 

で、もうどこが違っているのか分からないので

少し調べたんです!!

 

申請する時に

E-mailを書くんですけど

 

そこに

ダウムE-mailって書いてあるんです。

 

でも、やり方を教えてくれてる方のは

kakaoメールだったので、大丈夫だろうと

kakaoメールアドレスで申請したんです。

 

しかし!!

 

kakaoメールだと弾かれるというのを見かけたので

 

 Daumメールアドレスを取得して

 

先ほど

3度目の申請をしました!!!

 

スムーズにいかないなぁ〜…ネガティブ魂

3度目の正直!で

認証されたらいいな!!!お願い