立春

神棚の御神酒を金粉入にしてみたの。


早速のご利益がコレ目

桜餅を買いに行ったら🌸

紅白饅頭を手に入れましたラブ


まずは、ご先祖さまに供えました。


お祝い事の際

予約しないと買えない

手のひらサイズで

昔ながらの紅白饅頭


ショーケースに並んでるのを見つけちゃったから

店主に尋ねて2組買えましたラブ


生きてるご先祖…両親にも届けました笑


新築やご長寿とか

内祝いなどに届くと


子どものころ

食べやすいように祖父や祖母に

包丁で小分けしてもらったなぁ…

餡子がずっしりで懐かしい味わいでした。


縁起が良さそう花


あなたにも

今は亡き大切な人との

記憶と繋がる

キーワードやメッセージが

届いているかもしれないわよ花