インスタの方ではもう
フライング公開してますが…
淡路島・徳島県車
実はお邪魔してましたひらめき気づき


今回の旅は
我が家・妹家族・実家の母の
合計9人の大所帯!!
(今回も弟は仕事が忙しく不参加…)


前回の三重旅行がね…
うちの長男が旅中に
まさかのインフルAになって魂が抜ける
「長男があんまり楽しめていなかった」
ということでタラー

「皆でまた旅行しようよ!!
っていうリベンジ旅行でした笑





梅雨時期なのに雨は降っていなくてキラキラ

曇ってはいたけど

むしろ曇ってたおかげで

動きやすい気温でしたルンルン



明石海峡大橋気づき

「旅が始まるー!

っていう気持ちが高まる上矢印





私は「空」「橋」「海」のコラボが

とっても大好きラブ!

良い眺め100点



橋を渡って一番に目指したのが

「うずの丘 大鳴門橋記念館」気づき







テラスにはこんなチェアが笑い





ここへ来た一番の目的は

この「おっ玉葱」🧅

と写真を撮ること泣き笑い笑




玉葱は淡路島の名産なのです🧅




神戸空港のブロッコリー🥦




兵庫県立美術館の青リンゴ🍏





この「おっ玉葱」は

我が家にとって多分3つ目?の

「どデカイ食べ物シリーズ」です泣き笑い笑





ちなみに上の写真…

こんな玉葱のウィッグをかぶってます🧅



(姪っ子ちゃん似合いすぎwww)




ここはもう何でも玉ねぎ🧅笑



玉ねぎピアノ🧅





妹と姪っ子ちゃんはピアノが弾けるので

弾いて楽しんでました笑い




妹が弾いてた曲は

久石譲の「summer」波

選曲最高お願い拍手キラキラ


ピアノ弾けるの…いいなお願い

(私は全く弾けなくてタラー音符も読めない悲しい





椅子も玉ねぎ🧅



(玉ねぎ椅子で夫婦記念写真泣き笑い笑





淡路島にまつわる「いろいろネオン」キラキラ






うずしおのイロイロも学べます鉛筆







お土産コーナーも大充実!!キラキラ





ここの施設では

「おっ玉葱」と写真が撮れたらいいや〜カメラ

ぐらいに思ってたんですけど

思いのほか楽しめました笑




あちらの方に小さく見えるのが

大鳴門橋です!


見晴らし良すぎなココは

行ったことない人がいたら

ぜひ行ってみてほしいですーキラキラ






公式サイトに飛びますひらめき





つづく。




インスタで旅行記フライング公開中星


楽天ROOM更新してます星