職場のボスが

「これ自作気づき良かったら食べてニコニコ

と分けてくれた珍しいお野菜グリーンハート



「コールラビ」

というらしいです電球





コール=キャベツ

ラビ=かぶ

という意味らしいです電球



ボスに

「生でも食べられるから

サラダにでも入れてみてイエローハート

…と教えてもらったので

早速サラダに入れて食べてみましたサラダ

(写真はないですw)



食感はパリパリしてて

味はまるで「キャベツの芯」と

ネットではありましたが…

私はなぜか大根の味に感じました泣き笑い笑



ちなみに家族の感想としては

夫「きゅうり的な感じ?」

長男くん「レタスの固いやつ」

次男くんは私と同じ「大根」



…え??

誰もキャベツの芯って言わないんだけど笑



職場のボスは

「味がないから入れてる意味が

わからないんだけど食感はパリパリ」

って言ってて…電球


…キャベツの芯?泣き笑い笑




それにしてもホント

いろんなお野菜をご存知でキラキラ

さらにそれをご自身で作られるだなんてキラキラ

ボスはすごいなー!!



なんか自分で作って「0円生活〜ピンクハート」って

言いながら楽しんでるみたいニコニコ

なんか目上の方に対して使って良い言葉

なのかどうかわからないけど

「可愛い人だなーラブ」と思いましたニコニコ



確かにネットで買えば

コールラビもこれぐらいのお値段で…




種を買って自分で育てれば

これぐらいの費用に…キョロキョロ




楽しんで作ってるから手間はさておき

肥料とか他にも費用はかかると思うけど

食費としては浮くっちゃ浮くのか…うーん


 

先日も新玉ねぎが出来たと言って

分けてくださったり

アイスプラントも分けてくださっておねがい

ありがたやーキラキラ


この職場はグルメな人が多いので

私の主婦力も自然と上がっていくーひらめき!

(嬉)





インスタ更新してます星





楽天ROOM更新してます星