春休みは終わったのだけど
今日は入学式で次男くんが家におりまして
(長男くんは6年生なので登校日学校


「次男くんと2人時間」が
数時間だけありましたお母さん赤ちゃん


そういう時間って意外とないので
午前中は次男くんだけに
沢山向き合いましたほっこりラブラブ


最初は次男くんも嬉しそうにしてたけど
後半は若干ウザがられてたような…泣き笑い笑
(ちょっとつきまとい過ぎた←)
「もうママとの触れ合いは結構です真顔
みたいな顔してたもんね泣き笑い笑



そんな次男くん…

ルービックキューブを

六面合わせられるようになりましてびっくり





私これ出来ないから

「え、すごびっくり!」と感激拍手




「おーキラキラママを超えたなーニコニコ!

と声をかけたら

「えへへニコニコピンクハート

と嬉しそうにしていましたルンルン




こうやってどんなジャンルでも

どんな小さなことでも良いから

どんどん親を超えていってほしい拍手



親なんて軽く超えていって

「あれ、親って大したことないじゃん」

って思っちゃうぐらい成長してくれたら

親としてこんな嬉しいことはない拍手!!



親を超えていく子達を

とっても誇らしく思いますニコニコ

また子供から喜びを与えてもらいましたキラキラ

(ありがとうキラキラ



子供のことなら

ルービックキューブひとつで

めちゃくちゃ語れるわー泣き笑いおいで笑






ルービックキューブは

YouTubeで解説動画を見たら

できるようになったようで目


「ママもこれ見たらできるで!

と動画を教えてくれたのですがスマホ


その動画が1時間弱もあったので

「…ママは出来なくてもいいかな看板持ち

と今世でのルービックキューブ

六面揃えは諦めましたピンクハート


ルービックキューブに

そこまでの熱意は持てなかった…

(この調子なら母親はすぐ超えられるかとw)







さて電球


毎年4月最初の大仕事

「大量書類」も無事捌いたし鉛筆


「揃えてください」って学校から連絡があった

ノート類の買い出しに行ってこようかな車


GW明けまでは

なんだかんだバタバタするよねーアセアセ

頑張りましょう〜!







インスタ更新してますひらめき気づき





楽天ROOM再開しましたひらめき気づき