少し前の記事に
一言だけ残していった言葉

「男の子ママって寿命縮まる」



これねー…
今となればもう笑い話だけど泣き笑い笑

その渦中ではもう本当に
鬱々とした日々でしたチーン



1日目

「バイバーイ爆笑バイバイ
と車のドアを開けた状態で
立ち乗りしながら手を振っている長男
(実家へ遊びに行ってました車

その時
「ギュルン!!
と変な音がしたんですびっくり

パッと助手席から振り返ってみると
後部座席で「いてぇーニヒヒ」と
オデコを押さえている長男←

足元が滑ってオデコを車のフレームに
ぶつけてしまったと汗うさぎ
(事件の始まり)

「何しとんタラーそんな所立っとうからやで」
と軽く流し…帰宅車←日常茶飯事

まぁこういう怪我は男児には
普通によくある事なのですが(疲)

たんこぶ出来てるし…タラー
帰宅後は保冷剤で冷やしながら
様子を見ていましたキョロキョロ

嘔吐したりとか意識が飛ぶこともなく
変わったことは無さそうでした電球

夜中も起きて確認したけど
特に変化なしキョロキョロ



 2日目

「まだ頭がいてぇーニヒヒ」と長男タラー
私「そりゃ痛いわ真顔
長男「一応先生に連絡帳書いて」
私「ほな持ってきて鉛筆
と、頭をぶつけた事を念の為学校に連絡学校

下校時刻頃、担任の先生から電話スマホ

「午前中は大丈夫でした。
ただ、給食を食べてから午後の授業…
頭が痛いと言って保健室に行きまして。
保健室では冷やすという対応をしています」

…とのこと汗うさぎ

電話を切ったすぐ後に長男が帰宅
「頭痛いの治ったわ口笛」←
私「え?滝汗さっき先生から保健室行ったで
って電話あったんやけど??
長男「うん、でももう治ってん口笛
私「ふーん??治ったんならエエけど…」


その日の夜の夫婦の会話

私「…てなことがあってん電球
夫「そうかー電球
私「明日泊まりやろ?何かあったら怖いガーン
(私はいつも直感が働くタイプ)
夫「大丈夫やろーニコニコ
(夫は楽天家)
私「…………真顔



3日目
(夫はこの日は出張で泊まり)

晴れ
「まだ頭がいてぇーニヒヒ」と長男。
私「早よ学校行く用意し!!」←聞き流しw

放課後…
宿題をする子供達鉛筆

長男「なんか手に力入らへんわーねー
私「えぇっゲッソリ!?
長男「だからー、手に力入らんねー
私「ええーっ!?ゲッソリゲッソリゲッソリ

私「ママの手握って、思いっきり滝汗

ふにゃ〜スライム

長男「でも大丈夫やで、力入らんだけ爆笑
(状況わかってなさすぎな子供)

私「あかんわ…滝汗病院や…滝汗
(直感大当たり←)


病院行ってCTも撮ってもらって病院
脳内は異常なしでしたアセアセ

「子供にCT…リスク大きいな」と思って
本音では撮ってもらいたくなかったけど
こればっかりは仕方ないチーン


脳じゃなければ疑わしいのが
①頸椎
②ギランバレー
③筋肉が萎縮していく病気
(おそらくALSの事を言ってたと思う。
先生病名は出さなかったけど。)

症状が酷くなっていくようなら
もう少し精査するし
場合によったら
大きい小児科へ紹介状書くから
すぐに診せに来て…と。


以上のことを電話で夫にも報告スマホ

いつもだったら「大丈夫さー笑い」と
楽観的な夫も今回ばかりは
「ちょっと心配やな…」と。

「ちょっとこんな時こそいつもの
「楽天家」出しなさいよ滝汗(超不安)」
と思ったけどタラー
やっぱり夫も親だし…そりゃ心配よねタラー


取り敢えずその後帰宅したけど…
もう震えるじゃん不安!?
③だったらどーすんのさ!?
③なんてもう命に関わるじゃん魂が抜ける

こんな時に夫は泊まりだし←
夜間何かあったらマジでどーすんのさ滝汗
(ちょこちょこ電話してきてくれるけど)

今も未来も不安しかないんですけどー笑い泣き
(精神状態最悪)

夜中も途中で起きて長男の様子を観察目




4日目

朝…

私「手どう?チーン」(寝不足)
長男「先生に診てもらった時と変わらん」
私「そう…チーン」(数日寝不足)


この日はちょっと実家に用があり
行ってきたのですが車

私「実は長男が…」
と話すと
母「ええええびっくり
と母も衝撃ハッ&心配アセアセ

「母に話したら少しでも
気持ちがラクになるかなー?」
と思ったけど…
全く変わりませんでした←

さすがに子供のことは
メンタル深くえぐられるチーン


放課後…

私「手、どう?チーン
長男「治った!!爆笑(にっこり)」

びっくりハッ!?

長男「ほら!!爆笑
と私の手をギューっと痛いぐらい握ってびっくり

もう私、心底ほっとして…
泣いた笑い泣き


男の子ママ、寿命縮まるわーー笑い泣き



取り敢えず夫と母にすぐ電話して
「治ったわーアセアセ
と報告スマホ
二人ともホッとしてましたアセアセ



その日の夜…

次男「ママ…◯◯(次男の名前)も
頭打ったら心配する?おねだり

って次男くんがめちゃくちゃ
心配そうな顔で聞いてきて汗うさぎ

そういえばここ数日
長男のことばっかり心配して
優先して気にかけてたから
「わっアセアセ寂しい思いさせた滝汗
と、そこで気づく

私「心配するよ!!当たり前やん!
怪我したりせんといてよ!
と言いながらギューっとハグすると
次男くん「うわーん大泣き
って泣いちゃってアセアセ

不器用な母でごめんゲッソリ!!
と大反省ガーンもやもや

「寂しい思いさせたなぁ、ごめんなぁ不安
と次男のことを必死でケアしましたアセアセ


…という
そんな数日を過ごしていましたねー



今思えば「どんなドタバタ劇www」
って思うけど泣き笑い笑

渦中はもうずっとハラハラ心配して不安
最悪パターンを想像しては鬱々してチーン
メンタルまともじゃなかったわー泣き笑い笑

…といったお話ねー


「家族みんな心身ともに健康」って
本当にありがたいことですねハート