いつもお世話になりまくっている
職場のお姉様キラキラ

先日から2回も
みかんを分けてくださったりオレンジ
(しかも大量)

酒粕を分けてくださったり日本酒
(自宅まで持ってきてくれた車

大根や白菜を
大量に分けてくださったり!

ちょっと与えてもらいすぎててびっくり!



雑談していると…お姉様
自宅の食事の支度だけではなく
(近所だけど)離れて暮らすお父様や
お孫さん達の食事の支度もしているとびっくり

めちゃくちゃ忙しいお姉様アセアセ
ホントしんどそうな日もあったりするので
実は心配しています…キョロキョロアセアセ



そんなお姉様なのですが電球
忙しいのに私にも優しくしてくださって!
「これは何かお返ししたい!
と思いました電球


3家庭分の食事の準備アセアセ
ということは
「キッチンに立つ時間が長いかな」
と考え電球

「ちょっと良いツールを贈りたいな」 
と思いました!



亀の子スポンジひらめき気づき





あ、この写真のは
便乗して買った私の分なんですけど笑
エヘエヘデレデレ


お姉様にはラッピング包装していただいて
2つプレゼントしましたプレゼント


泡立ち・泡切れが良く
へたりにくいスポンジ気づき

これで少しでも時短と
洗い物ストレスが減ったら…!!キラキラ



食洗機があっても
炊飯器のパーツとかお鍋とか水筒とか
手洗いしないといけないものは
どうしても出てくるしアセアセ

消耗品なので
万が一好みじゃなくても(汗)
感謝の気持ちが届いたら
良いなと思ってひらめき気づき




お姉様とっても喜んでくれましたキラキラ
おねだりピンクハート(幸)


あんまりスポンジを贈る人って
いないかもしれないですけど笑
気持ちが伝わったのか…
「そんなふうに思って…ありがとう」
と、お姉様ほんのり目に涙を浮かべて
喜んでくれましたおねだりピンクハート


なんかね
ほんと頂いてばかりで…
感謝の気持ちとして
贈ったものだったけどプレゼント

それに対して
心を込めてお礼を言ってもらえて
それがまた嬉しくなって…おねだりピンクハート

「与えられる人より与える人に」
と思ってはいるものの…
実際は与えてもらってばかりタラー滝汗



職場のお姉様方
ほんとに素敵な人ばかりでキラキラ
「それに比べて自分は…滝汗
とションボリガッカリすることも
実際あるんですけどぐすん
(てかほぼ毎日ね無気力自信なくなるよ←)

この環境に身を置かせてもらっているのは
本当に恵まれているなぁと思うのでキラキラ

素敵な大人の女性になれるよう
お姉様方の良いところを
沢山見習わせて頂きます!ニコニコ




楽天でも亀の子スポンジ売ってます二重丸



ちなみにお姉様には冬の限定色
「ツバキ」と「マツ」を贈りましたピンクハートグリーンハート
こんな色だよひらめき気づき

亀の子束子西尾商店 亀の子スポンジ 冬色 ツバキ 3個セット亀の子束子西尾商店 亀の子スポンジ 冬色 マツ 3個セット






インスタはじめましたニコニコ気づき



楽天ROOM再開しましたニコニコ気づき