それでは、今年の福井旅行のきろくを残していきたいと思います照れ音符




まずは「美しいものを見て日頃の疲れを癒しましょう…昇天キラキラ」ということで。

「三方五湖」の「レインボーライン山頂公園」へ向かいます車



こちらをご覧よ…おねがいキラキラ

三方五湖(の一部w)だよキラキラ




ねぇー照れなんて良い眺めなんでしょキラキラ(癒)



こちらはね、山頂公園駐車場の横にあったカフェ「レインボーカフェコーヒー」からの眺めですニコ


お腹を空かせた私たちは、山頂へ行く前に…まずは腹ごしらえからもぐもぐステーキ




ちょっと寒かったけど、子供達の強い希望にてテラス席でピンクハート


我が家にしては珍しく「映え」笑

(「テラス席=映え」という認識真顔




セルフサービススタイルのカジュアルなカフェでした口笛



絶景を眺めつつ、美味しいお肉を食らいましたーステーキスプーンフォーク

(我が家に訪れる平安ほっこり花←詳細は後日)





だがしかし!!

私は「映え」より断然「快適」を求めるタイプの人間…!!


半分ほど食べたところで

「やっぱ寒いから中で食べよう?ゲホゲホせっかくのお肉も冷えるんよ…(食い意地)もぐもぐ」と主張。


建物の中で続きを食べましたもぐもぐ

(食事中の移動…真顔良い子はマネしちゃだめよ真顔




子供たちも

「あっ、中の方があったかくて良いなぁ笑いここからでも景色見えるやん笑い


ほらみてみーキメてる!←ドヤw

やっぱ「映え」より「快適」でしょ泣き笑い笑



夫はテラス席でも中でもどっちでも…という感じでしたが、

「…ん?なんか食いにくい皿やな?うーん

と申しておりました泣き笑い笑←いや、それは「おしゃれ」なんよ!!手


んー…でも、確かに笑←同意するんかいw

お肉やお野菜を食べる時は良いけど、お肉の下にあるお米がちょっと集めにくいかな…笑い泣き笑



どこまでも「映え」より「快適」を優先させる昭和世代が暴れ散らかす昼食スプーンフォークおじいちゃんおばあちゃん


でも味は美味しかった!!キラキラ

ご馳走様でした!!





食事を終えて、駐車場からいよいよ山頂へ!

山頂へはこちらに乗って行きます!


リフトorケーブル…さぁどっち!?




我が家はリフト一択!!指差し←待てない人達w



子供達は初リフト!

怖がるかな?と思ったけど、普通に乗ってました笑

よしよし、逞しく育っておるニコニコ笑い



山頂にはいろんなものがあって面白かったですよ笑い


こんな鐘とかクリスマスベル←こういうのがあったら、まぁ一旦は鳴らすよねウインク




ばら園とか赤薔薇ピンク薔薇←これは私、高まったわー目がハート





バラの良い香りがしたよ照れ赤薔薇ピンク薔薇(癒)





「私のことを誰も知らない土地だからこそ出来るやつ」もしました笑泣き笑い




ハンモック…(じわw)




こちらは「メヴィウスの輪」二重丸

「2人の愛が一生続きますように」というメッセージが込められているそう…。




せっかくなので、写真撮っておきましたカメラ


2人の…愛…おじいちゃんおばあちゃんピンクハートプークスクスw



誰や…今笑ったんは真顔


…私か泣き笑い笑





こちらの山頂公園にはね、「かわらけ投げ」っていうのもあって電球


お皿みたいなやつ(=かわらけ・1枚100円)に願い事を書いて、それを湖の方に投げると願いが叶う…的なやつ電球


子供達は「やりたい!おねがいおねがい」って言ってたんだけど、夫は「そんなもんやったって…真顔」と、やらせなかったんです


でもせっかく来たのに…

「夫に黙って、勝手にやらせてあげようニヤリ

と、こっそり子供達を連れて「かわらけ」の前に行ったんですお母さん赤ちゃん赤ちゃんルンルン


「さ、やろかルンルンお財布、お財布…コインたち笑い」と思った瞬間…



頭上から「おーーーい……」




うわああああああ滝汗←化け物を見た時のような声が出たw



おるびっくり!!


夫が「かわらけ」の真上からコッチを見とる驚き!!←よりによって真上なのがまたウケるw



怖ぇぇぇ不安


結局「かわらけ」できず笑い泣き




でも不思議なことに…

なぜか「くじ引き」は許されていました泣き笑い笑




…なんの差なんやwww



で、このくじ引きが当たりまくっていて、4人で大笑いした件泣き笑い笑




長男には「ゲームばかりしていてはだめ」とか、叱られたらすぐ拗ねるのだけど「すなおにしましょう」とか笑


ナマケモノ科の次男には「ねころがりだらだらしてはいけないよ」とか「せんせいのことばをよくきいて」とか笑


…すごいな、このおみくじ煽りアセアセ





絶景を見ながら入れる「足湯」もあるよーピンクハート




なんだかんだで結構楽しめたなーピンクハート



ちなみにこちらのレインボーのパラソルは無料でレンタルできますよ傘

「映え写真」を撮りたい方はぜひピンクハート←長男が持ってきたw




ここでの一番の思い出は…やっぱ「かわらけ」泣き笑い笑



福井旅行記、つづく流れ星





この旅行で間違いなく欲しかったのはこれ。

スマホストラップ!!