旅のきろく・つづき。



琴引浜鳴き砂文化館を後に…。
お夕飯の予約まで時間が少しあったので、お土産を調達しましょう、と。
「かに一番」に行きました!


車内から撮影したので、ちょっと水滴も写ってますがw
大きなカニが目印のお店です!






お土産の定番・お菓子系・練り物系・佃煮系はもちろん、海鮮系も揃っていました!




子供達が興奮気味にカニを見ていると、店員のおじさんが「ボク、カニ持ってみるか?」と声をかけてくださって。

生きているカニを子供達に持たせてくれました∑(゚Д゚)


へっぴり腰の長男。



貴重な経験をさせてくださって感謝✧



…ですが。
「お…落とすなよ…。絶対落とすなよ…(((;꒪ꈊ꒪;)))」
と内心気が気でない私たち夫婦。

長男の持ってるカニ、2万5千円です。←



「おチビちゃんも持ってみるか??」
とおじさん。


「おっ…弟も…!?∑(゚Д゚)」と内心焦る親www


最初は「こわい〜」と言う弟。
「そっかー、怖いならやめとこか〜?」と私。(ホッ)


「やっぱり持つ〜!」

(持つんかーーーい(((;꒪ꈊ꒪;))))←親の心の声。





弟は少し小さいのを持たせてくれました。←それでも8000円。

「怖がって落とすなよーーー!!(((;꒪ꈊ꒪;)))」(親、心の中で絶叫)


…なんとか家計は守られました。笑。



ちょっとドキドキしたけど…生きてるカニを触らせて貰えて✧
子供達、良い思い出ができました。
ありがとうございます!!





「かに一番」を後にして、ご近所のお菓子屋さんにも寄りました。

「お菓子司あん」




こちらのお菓子屋さんは、ほとんど試食可能!✧

お土産を買うのに、試食が出来ると安心ですよね♡
良心的!!


がめつく(笑)片っ端からパクパクいただいたのですが…
とにかくどれも美味しいの∑(๑º口º๑)!!

選ぶのに悩んでしまいました。





結局「かに一番」では、こちらの「かにせんべい」。





「お菓子司あん」では、こちらの「おいものまんまのsweet potato」を選びました。





ちなみにこのスイートポテトはホント絶品でした!
ԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡


京丹後のお土産におすすめです!!