がっつり全身ウェーブさんでした(❁´◡`❁)*✲゚*






…うん、やっぱりね!といった結果でした。
上半身ペラペラ&下半身ドッシリなので…。笑。



ウェーブさんの特徴。

「ふわふわのレースやシフォンの似合う、女性らしいイメージ。
骨細で上半身に厚みがなく、骨格の強さや筋肉の張りを感じさせません。
お肌の質感はとても柔らかいです。
身体のラインに沿って落ちるしなやかで、柔らかい素材のものがお似合いです。
胸元にデコルテされたものが良いでしょう。」

…配布された資料より。





てことで。

私がこれまで好んで着てたスカート・レース・フリルは得意分野だとわかり…✧
カジュアルはやはり不得意だとわかりました(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )

「ウェーブ」も「ウィンター」も基本、カジュアルは得意じゃないらしい。←←


「ウェーブ」がカジュアルをやると脚が短く見えたりモサっとして見えるらしく、
「ウィンター」がカジュアルをやると、急に安っぽく見えるらしい。←すごい言われようw


骨格からもカラーからも「カジュアルアウト」て!!
(((;꒪ꈊ꒪;)))笑。
私ってば、どんだけ似合わないんだかww


そして、ボブやショートヘアがすこぶる似合わない理由もわかりました…。←髪を短く切ることを周りに全力で止められていた件ww




私はこれからも巻き髪ロングで、お洋服はヒラヒラのフリフリのスケスケが一番…らしいです。←言い方。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !






自分をよく知る為の1つの手段として、2週連続で「パーソナルカラー診断」「骨格診断」をうけ、

「ウィンター」「ウェーブ」

という診断をしていただきましたが。

つまり私は「甘黒」をやれば間違いないらしい✧

…と学びました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



基本「甘め」「女性らしい感じ」のデザイン・素材が似合う骨格のようですが、色は原色・モノトーンなど強めのものが似合うそう◡̈⃝

「なんかバランス取れてて丁度良いやん♡甘々すぎず、
強すぎず♡」
という感想です。笑。



どちらも「受けに行ってみて良かったな」って思ってます。
(❁´◡`❁)*✲゚*

これからのお洋服選びの参考にしたいと思います!